子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【札幌】佐藤水産の海鮮ジャンボおむすびは、本当に大きかった
small-IMG_8392.jpg
札幌で有名な海鮮物のお店といえば、やっぱり「佐藤水産」。いつもお土産にホッケやロッキーサーモンetc.を購入してます。

さて、札幌滞在中のある日のこと、佐藤水産にめちゃくちゃおいしいおむすびが売ってる!という情報を見つけました。これは行かねばならぬ!と、いつものように興味わくわく。しかも、昼過ぎには売り切れてしまうというのだから、これはもう気になって仕方ない。
 
早速、午前中早くに行ってみました。そしたら、あった、あった!それがこの「海鮮ジャンボおむすび」!

small-onigiri.jpg
ほ〜んとに大きかった。袋に入ってるのはそんなに大きく見えないのに、開けるとびっくりしちゃう。こんな大きいおにぎり、初めて見た。普通の2~3倍は大きい。しかも、具もジャンボ。男性でも1個でかなり満足すると思う。2個食べたら、お腹ぽんぽん、はち切れる。

普段はマクロビ(動物性食材や乳製品、白砂糖等を使わない食事)が基本の我が家ですが、最近は、少しゆるめに、ときにはそれ以外も楽しむようになってきてます。しかし、「鮭おにぎり」なんて初めて食べた長男。キャー!と喜びのおたけびをあげながら、1個たいらげてしまいました。ほんとに大きいから、まさか食べきれるとは思わなかった…。

佐藤水産のジャンボ海鮮おむすびメモ
★お昼前には売り切れてしまうので、早めに買いに行くか、事前に電話予約しておくのがベスト。
★どの味も人気らしいが、鮭おにぎりは、ごはんと鮭と塩だけで、とってもシンプル。添加物も入ってなくてGood!
★具もかなり贅沢なジャンボサイズで入ってるのに、お値段がてごろでびっくり。価格は種類によって異なる。

札幌は、やっぱり海産物がおいしい!当日に食べれるなら、お土産にもとってもおすすめです。

佐藤水産 海鮮ジャンボおむすび
ホームページに詳細があります

 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     国内-札幌  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 赤いクレヨン | main | 今日も子供たちと >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1491
トラックバック