子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【札幌】自家製酵母パン研究所 tane-lab タネラボ
small-IMG_8417.jpg
札幌で、とってもおいしいパン屋さんを見つけたのです。

ある日、札幌駅〜大通り駅の地下歩道を歩いていたら、小さな屋台の中に、天然酵母のパン屋さんを発見。見るからに、ほっこりおいしそうだし、酵母も原材料も、全部こだわってて、とっても素敵。

試しに「ごぼうパン」と「メロンパン」を買ってみたら、キャーおいしー!
 
small-IMG_8426.jpg
これは子供たちにもお土産で買っていってあげたいと思い、帰りによってみたら、なんとパン全部 SOLD OUT。さっきまでたくさんあったはずなのに・・・。しかも、まだ2時ごろだったし、他にもたくさんのお店がある中で、このパン屋(tane-lab タネラボ)さんだけがSOLD OUTで店じまいしていた、という衝撃の出会いでした。

早速パン屋さんに問合せてみたら、また近々、地下歩道に出店するというので、今度はパンを予約しておきました。これなら安心、安心。そして、パンをたくさん買って、段ボールに詰めて家に送っちゃった(で、北海道土産として家族に配ったり、冷凍保存したり。冬だったから大丈夫だった。)。

small-IMG_8425.jpg
素敵なパンやさんが札幌にあってうれしいな。子どもたちも一緒に行って、パウンドケーキ買って、これもまたおいしかったなぁ。

実店舗は、真駒内にあるようだけど、中心部からはちょっと離れてて行きにくいのが残念。でも、ときどきこうして札幌の中心部に出店しているようなので、また機会をみつけて買いにいこう!と楽しみワクワク。

自家製酵母パン研究所 tane-lab タネラボ
★オンラインショップも始まったみたい♪ http://tane-lab.net/
★食べログ タネラボ
住所 札幌市南区真駒内曙町3丁目3−1あけぼのビル1F
電話 011−252−9772
営業時間 9:00〜売り切れ次第閉店(定休日 月・火+不定休)
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     国内-札幌  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 外で遊ぼう!4歳と2歳になりました。 | main | 赤いクレヨン >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1489
トラックバック