子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
ロハスフェスタ in 万博公園 2015春!
small-IMG_8991.jpg
友人家族が大阪に転勤になり、ひょんなことから、ロハスフェスタ in 万博公園(4月)に一緒に行くのが毎年恒例になってきた私たち(我が家&友人家族)。

去年は、子連れでわいわい行ったところ、あまりの人の多さと暑さで、子供たちが大変なことになってしまったので、なんと今年は、子供たちは男性陣に預け、私と友人Sちゃん+Babyで出陣。めちゃくちゃ楽しかったー。ずっとウキウキ。
small-IMG_8994.jpg
もしかしたら来年も行くかも、ということで、忘れないように自分メモ。

・万博公園のオープンは9時半だけど、9時に行けば駐車場も空いてた。チケット売り場もまだスムーズに買えた。とにかく早めに行く方がいい。
・タクシーで行けば、駐車場待ちの道路渋滞に巻き込まれずに行けるらしい(帰りのタクシー運転手さんに確認)
・でもやっぱり、モノレール使えば、渋滞&駐車場の心配もないので楽は楽。
・食べ物屋台も、最初はかなりすいてて、どのお店でもすぐ買えた。が、1時間もたつと、人気のあるお店はどんどん行列がのびていってた(そうなると、もう買えやしない)
・食べ物容器(テイクアウトの場合は蓋必須)はもちろんのこと、ドリンク用の容器も何個か必要(蓋ができるのが良い)。

small-IMG_8997.jpg
せっかく大阪に行ったけど、幼子2人連れて、混雑した場所へ行く気にもなれず・・・これまた去年に引き続き行ったのは、吹田駅前の公園。遊具が充実してて、子供たちも大満足。ジャングルジムも、水遊びの場所もある。

(※午前中は比較的空いてたけど、やっぱりどんどん人が増えてきた。周辺の有料駐車場も混んできた。行くならやっぱり早めがいい。)

small-IMG_9003.jpg
でもでも〜私の本当の目的は、ここ。その公園のすぐ横にある、クレヨンハウス!ここで、大好きなものいろいろ買って、子供たちにも好きな絵本1冊ずつ買ってあげて、みんなでおいしいランチを食べて、大満足で帰路につきました。

大阪に行ったというより、一番に友人家族に会いたくて、おまけでロハスフェスタを楽しみたくて、最後にも一つおまけでクレヨンハウスを楽しんだ、というプチ旅行。楽しかったー。

大好きな友人家族に会いに、きっとまた家族で大阪に行こう♪
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     お出かけ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【札幌】おいしいもの探検4 オーガニック居酒屋 粋ラボラトリー | main | 外で遊ぼう!4歳と2歳になりました。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1487
トラックバック