子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
【台北】やっぱり楽しいお買いもの&台湾土産
small-029.jpg
台北に行ったら、やっぱり一度は行きたくなるのが、台北駅近くの手芸用品の問屋街。しかし今回は、じっとしといられない幼子二人連れだけに、ぶらぶらウィンドゥショッピングは最初からあきらめ、的を絞って出かけました。

まずは、大好きな「増樺」へ。今回は、細いリボンが欲しかったのです。たしか1本が100円未満。なかなか上質なリボンでこの値段はやっぱり安〜い!

過去記事:台湾土産に やっぱり行ったよ増樺へ
過去記事:台北土産 増樺でリボンたっぷり!
過去記事:ビーズ問屋街の増樺で、チャームを買いました。

 
small-031.jpg
同じく「増樺」で、子供用のワッペン購入。2個セットで100円とか。もっとおしゃれなデザインがあれば、いっぱい買いたいのだけど、思うようなデザインのになかなか出会えないのがちょっと残念。

small-032.jpg
増樺のほぼ向かいにある、有名なお店「東美飾品材料行」では、家のドアノブに付けるように、これを購入。我が家のドアノブには、背の低い子どもたちでも自分でドアを開け閉めできるように、リボン&これを付けてます。ひっぱればOK。

small-033.jpg
で、いつもと同じく、何かと便利な、オーガンジー袋も購入。これ、ちょっとしたときに便利なのです。

参考記事:台湾土産 オーガンジーの袋でふわふわり。

small-034.jpg
帰りがけに別のお気に入りのお店をのぞいたら、これを発見。たしかDAISOにもこういうのがあったような・・・と思いつつも、我が家&友人の誕生日パーティーの盛り上げグッズ用に購入。

最近、家族でワイワイ過ごす誕生日パーティーでは、仮装グッズなど衣装を着けて、みんなで気持ちを盛り上げるのが楽しい♪♪♪ 子供たちの盛り上がり具合もUp!

small-taipei (141).jpg
おまけの一枚。一瞬、本気で、買いたいと思ってしまったリュックたち。しかし、このトトロの顔みると、正規品かどうかはかなり怪しいよね・・・。日本でこのトトロリュック背負ってたら、くすくす指差されちゃいそうだ。

あっ、ちなみに私が買いたかったのは、トトロではなく、アメリカンヒーローとかバッドマンのリュック。子どもたちが背負ってたら、めちゃくちゃかわいいだろうな〜と想像したら欲しくなっちゃった。

西門や夜市とかにいったら、こういう微妙ギリギリ商品にたくさん出会えるのだけど、今回は、西門にも夜市にも行けなかったのは残念。子どもたちがもう少し大きくなったら、夜市を一緒に歩きたいな。
 
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 【台北】子連れで行こう!子供と遊ぼう!大安森林公園 | main | 【台北】 子連れ台北 子どもを遊ばせよう!京華城 LIVING MALL  >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック