子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
はちゃめちゃな日
small-onigirazu (1).jpg
(最近のお出かけ時のお弁当スタイル。チャチャチャっと作って、食べる、しかもおいしい。とっても便利な「おにぎらず」がお気に入り。持ち運びも超簡単。)

はちゃめちゃな日。こんな我が家。

昨日は、朝から芋ほりしたり、お祭りに出かけたり、子供たちを一日中外で遊ばせ、昼寝も車の移動時間だけだったので、みんなくたくた。そのかいあって、(我が家としては)奇跡的に、夜7時過ぎに、子供たちを寝かしつけることができて夫婦で喜んだ。

・・・のもつかの間、次男、頻繁にすぐ起きる(授乳&皮膚の痒みで。これは毎晩のことだけどね。)。
 
small-onigirazu (3).jpg
(包みを開けると、デデン!まるで五重塔。見た目はいまいちだけど、これがおいしいのです。本日のおにぎらずの具は、コーン豆乳マヨと、畑の肉みその2種類。半分に切るともっと見栄えはいいけれどこのままの方が、持ち運びやすいし、食べやすいので、我が家はこのままで。)

でも、なんとかまた寝かせ、もう少し仕事やるぞ〜と思ったら、長男、次男、深夜に起きる。しっかり起きる。その後、元気に2時間ぐらい起きててくれた。(大人はもう疲労でふらふら。さすがに最後の方は「寝さない!」と怒ってた気がする。)

そして今朝、ママ(私)の親友親子と遊ぶ日。とっても楽しみにしていたのに、長男、急に咳が悪化。万が一の風邪で、お友達にうつしたらいけないので約束キャンセル。ガビン、ガビン。お友達家族、あと1週間でアメリカ行っちゃうよ。へたしたら数年会えなくなるよー。

small-024.jpg
(昨日のお祭りの出店で作った私の力作。3枚1000円送料込、というすごい料金で、お皿の絵付けをさせてもらえるのです。どんな色になって出来上がってくるのか、めちゃくちゃ楽しみ〜。ほんとは子供たちと作りたかったのに、ヤリタクナイ、と言われてしまった…。)

が、咳するだけで、あとは元気いっぱいの長男。パワー有りすぎて、家で過ごす方が大変、という祝日。もちろんパパは仕事でいないし、しかも帰りも遅いらしい・・・。

なんとか家の中で遊んで遊んで、みんなで昼寝しようじゃないか、と横になって、やっといい感じ・・・と思ったら、子供たちから「キャー」という声。どーした!どーした!と指差す方をみたら、大きなカメムシが天井を移動中。なんてこったい。

子供たちは目を覚ますし、カメムシ退治しないと後で大変なことになるし。

small-012.jpg
(最近パズルにはまってる次男1歳半。30ピースを簡単に一人でチャチャっとやれちゃうのに、ママの前では、わざとできないふりをしたり、わざと間違えて困った顔して甘えたり・・・1歳半でもそんな芸当できるのか、とパズルができることよりも驚いた私。)

しかもここ数日の雨降りでたまりにたまった洗濯物が山のようにあふれ、本日、洗濯することすでに5回。

さらには、今朝、うま~い具合に、布団と布団の中間地点でおねしょしてくれたので、2枚の布団セットを全部洗うことになった我が家…。どうしたらこんないい場所でおねしょできるのか?と考えてしまったほど。

small-004.jpg
本日、そんな我が家の壁に貼ってあるのが、長男の力作、ドラえもん。そういわれれば、ドラえもんに見えてくる、いや、もうドラえもんにしか見えない。

ドラえもんグッズなんて、我が家に一つもないし、テレビで見せたこともないのに、よくここまで描けたもんだ!。親ばかで褒めてます。ちゃんと頭にタケコプターも乗ってるよ♪

さあ、本日の後半、どうすごそうか。母は悩みます。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     私の家族  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 旦那さんの台湾土産と台湾グッズ | main | なかなかがんばってる。と、中耳炎の予防。 >>
コメント
by - at 2014/11/03 3:53 PM
管理者の承認待ちコメントです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1461
トラックバック