子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【台北】 京華城 LIVING MALL 子どもの遊び場 その2
2京華城 (4).jpg
また間が空いてしまった・・・前回、台北の「京華城 LIVING MALL」が子連れ台北にとってもおすすめと紹介したのですが、あれは、まだ半分も伝えきれてなかったのです。

※参考:【台北】 京華城 LIVING MALL 子どもの遊び場 その1

なにがすごいかって、7Fフロアが、まるごと子ども専用。その一つがこの、騎士堡-小美人魚的家 。
 
2京華城 (5).jpg
まるで小さな遊園地。600坪もあるらしい。幼稚園〜小学校低学年ぐらいの子にちょうどいい!

2京華城 (7).jpg
もっと小さな子供も、こんな風に遊べる場所があるから楽しめちゃう。大人も一緒に入れるので(有料)、小さな子どもも安心。

ただ、値段はちょっと高め。回数券を買うと割安なので、(もう台北に暮らしていないというのに)回数券を買っちゃった我が家・・・何年かかけて消費する予定。

騎士堡-小美人魚的家
週日~週四 10:00 ~ 21:30
週五、週六、例假日前 10:00 ~ 22:30
TEL: (02)3762-2236

そして、もう少し大きな子ども&中国語OKなら、BabyBoss職業體驗任意城という、日本のキッザニアみたいに、いろんな職業を体験できるアミューズメントもあって、これまた大人気なのです。うちの子供にはまだ難しそうだったので挑戦できてないのですが、子供が大きくなったら、中国語OKのパパと一緒に楽しませてあげたいな。(恥ずかしながら、私は中国語は全然ダメ…)

2京華城 (6).jpg
 8Fには、一年中、アイススケートができるコーナーもありました。

2京華城 (10).jpg
これは5F。アヒル釣り。お値段もやさしい!

ただ、釣ったアヒルは持って帰れず、あくまで釣りを楽しむコーナー。それがまた、休日だと子供で大賑わい。アヒルが面白いようにワサワサ釣れるので、みんなバケツに山盛り釣って見せあっこしたり。

2京華城 (8).jpg
お隣には、小魚すくいコーナーも。ここもすくうだけで、お持ち帰りは無し。そして平日は、どこもガラン…。

2京華城 (3).jpg
一生懸命すくってる息子。紙ではなく、ネットの網なので、簡単にすくえます。これぐらいの年齢にはちょうどいいかも。

2京華城 (2).jpg
そしてまた8F。ここには玩具"反"斗城(トイザラス)があって、ほんのちょっとだけ、おもちゃで遊べるコーナーがありました。ほんとに、ちょっとだけ、ですが。

2京華城 (9).jpg
最後のおまけ。京華城 LIVING MALL の横にある、小さな公園。

京華城
各階の案内はこちら(中国語)
旅々台北の京華城紹介はこちら
※参考:【台北】 京華城 LIVING MALL 子どもの遊び場 その1

ほんとはもっと丁寧に紹介したかったけど、時間がなくて、チョチョチョでごめんなさい。

京華城 LIVING MALL は、場所がちょっと行きにくいけど、近くに有名なパイナップルケーキ屋さんも、マッサージやさんも、スイーツのお店もいくつもあるから、案外と便利なのですよ。特に子連れ台北旅行で、こどもの遊び場に困ったらどうぞ♪私もまたたくさんお世話になりそうです。そして、新しいMRTが通ったら、駅からすぐになるから、ここも行きやすくなるだろうなぁ。

 
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(6)  trackbacks(0) written by Rie 
<< そばにいるだけで。見ているだけで。手を握れるだけで。 | main | 妹がお嫁にいきました。 >>
コメント
by ゆうちんぱぱ at 2013/10/18 9:00 AM
こんにちは!
すごく楽しそうなところですね。しかも結構遅くまで営業しているんですね!驚きです。
あと玩具の色使いがいいなあと思いました。一度いってみたいところですね!福井にもあればなぁ
田舎なもので、あまりアミューズメントパーク的なものは何もないんです〜

by ikudy at 2013/10/21 4:15 PM
はじめまして。こんにちは
仕事の合間にちょこちょことブログを拝見させていただいてます(サボりじゃなくて一息...)。いつも素敵な文章で、心がポワ〜っと温かくなるのはRieさんの人柄なんでしょうね。
今週後半から台北へ友人と旅行です。訪台3回目にして一番季節のいい時なのに、台風の影響かどうやら雨・雨・雨の様子で、下調べもHAPPY TAIPEI等で完璧なのにちょっとショック。
雨ならこちらの京華城で遊んで来ちゃいます!
たくさんの台湾情報、ありがとうございます。

by RIE at 2013/10/24 7:52 AM
ゆうちんぱぱさん、こんにちは。

台湾の子供の遊び場は、色使いがいいというか・・・かなり派手です。目キラキラ〜。いつもこれだと、もっとやさしい色が恋しくなってしまうのですが、たまにのことだと、子供にとっては、夢の世界で楽しいかもしれませんね♪

こちらも田舎なもので、アミューズメントパーク的なもの、かなり少ないないです〜。

by RIE at 2013/10/24 7:54 AM
ikudyさん、はじめまして♪

コメント、とってもうれしかったです。ありがとうございます。

今週後半から台北、ということは、もう出発されちゃったかも〜。出発前にお返事したかったのに・・・ごめんなさい。京華城は、子連れの強い味方!雨降りにもおすすめ!ぜひ楽しく遊んできてくださいね。どうか楽しい台北旅行になりますように。

by km at 2013/11/29 11:02 AM
Rieさん はじめまして!
年末年始に台北へ行くのですが5歳になる子供が一緒なので、いわゆる大人が楽しめる台湾らしい観光地へは行かず、玩具博物館や動物園、私がお買いもの中は主人と大安森林公園で遊んでもらって、そしてこの京華城の小美人魚的城もいいな、と考えていましたが、なかなか最近の日本語での情報がなくて悩んでいたところ、こちらのブログにたどり着いて本当に良かったです。小美人魚へ入らなくても他のフロアでもこんなに遊べるんですね!ありがとうございます!

by RIE at 2013/11/30 2:55 AM
kmさん、こんにちは。
私のブログがお役に立てそうで、よかったです。

私もちょっと調べてみたところ、台北101の近くに、Leo's playlandという遊べるカフェができたようで、ここもすごく便利かもしれません♪

ぜひご家族みんなで、楽しい時間を過ごしてきてくださいね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック