子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
ある日、こんな日。
s047.jpg
消防士さんの帽子をかぶって、大好きな消防車を見に行く。消防士さんたちに見せたかったのに、だれにも会えなくて、ちょっぴり残念。

s067.jpg
気を取り直して、祖父母の家で消火訓練。「放水開始!」「消火完了!」と叫びながら、順調に消火完了。(※火は想像で)

s086.jpg
紫蘇の実をとってた祖母が、あおむし発見。曾孫にあおむしを見せるため、こんな格好で、あおむしを足に乗せたまま作業続行。(あおむし、赤丸にしてみた)

s087.jpg
みんな好き勝手に動き回る。祖父母の家では、いつもこんな感じ。

s089.jpg
あおむしが逃げようとするので、トノサマガエルの入ってる虫かごに入れてみたら、一瞬のうちに、カエルがあおむし、パクっと食べちゃった。食物連鎖だ。しかしびっくり。

おにぎり食べて、帰りの車でぐったぐた。よかったね、よかったね。

たとえばこんな一日。明日も楽しい日になりますように。


  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     こどもの成長記録  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 【台北】 京華城 LIVING MALL 子どもの遊び場 その1 | main | 僕のHappyBirthday 3歳&6か月 >>
コメント
by nanamarun at 2013/09/30 3:41 PM
RIEさん。コメントのお返事、うれしかったです。ありがとうございます!
さきほど、UBUD から帰ってきました〜。(帰りたてのホヤホヤです。) ホント、楽しい旅になりました。 RIEさんのお陰で、ベジタリアン食に関しては、何の心配もなく出掛けてきたのですが、予想以上に凄い! 
なんということのないお店でも、「ベジタリアンです」といっても、なんらいぶかしげな顔をされることなく、食事のアレンジをして下さるのでビックリしました。
ところで、おばあちゃまカワイイですね♪
ああ、日本もいいなぁ〜と思う、素敵なお写真の1枚ですね。

by RIE at 2013/10/17 3:46 PM
nanamarunさん、おかえりなさい♪
UBUD旅行、楽しかったようで本当によかったです!

(コメントに気付くのが遅れて、
お返事がとっても遅くなってしまいました。ごめんなさい〜)

ベジタリアンでも、ごく普通にいられるって、日本ではない感覚ですよね。台湾でも同様です。アメリカでも。いつか日本でも、ベジタリアンだからって驚かれたり、エッと見られることなく、それもごく普通の選択肢としていられるようになってくれたらいいなぁと願ってます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック