子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
我が家のマキタさん
025.jpg
私には大好きな友人、マキタさんがいますが、これはまた別の、掃除機のマキタさんのお話です。

今まで、お掃除はもっぱらルンバくんにお任せしていたのですが、子供が一人のときは、それで十分だったのが・・・子供が二人になった途端、もうお手上げ。ルンバくんに掃除してもらう準備すらできなくなってしまいました。

出かける前、ルンバくんが働きやすい(動きやすい)ように、おもちゃを片付けて、イスやゴミ箱とかをできるだけ机の上にあげて、じゅうたんの端っこをめくれないように重石を乗せて・・・が、もう無理。

そこで悩みに悩んで、実家の母が使っていた、このマキタさんを購入したのです。

 018.jpg
(写真撮ろうとすると、なぜかこんなことになってしまう…)

マキタの掃除機は、通販生活で紹介されてることもあって、けっこう有名。とはいっても、コードレス&ハンディ掃除機には、大した仕事はできないだろうと、思いこんでました。

が、びっくり。もう数か月使っているのですが、かなり好調、かなり満足。手が空いたとき、チャンスだ!と、パパっと掃除機をかけられるので、掃除へのストレスがだいぶ減りました。

019.jpg
(で、またこうなってしまう。これじゃ、掃除機の先っぽしか見えやしない…)

ちなみに私は、通販生活で購入。
通販生活 マキタの30/15ターボ

マキタの掃除機、かなり種類があるし、ネットでもっと安い種類のもあるから迷ったのだけど、やっぱり通販生活のは全体のバランスがよかった。吸引力はもちろんだけど、充電方法が楽ちんだったのが、何よりのポイント。ただ線をさすだけって、ほんとに楽だわ。

コードレス掃除機って、マキタに限らず、充電部分をパカっと掃除機から取り外して充電しなきゃいけなかったり、そこまでいかなくても、充電台にうまく乗せないといけなかったするんが多くて。もうそれすら私には面倒。でも、本体の穴に線をさすだけなら、私にもできる!

今でも、ルンバくんは大事な仲間だけど、新入りのマキタさんも大事な仲間。仲間が増えて幸せです。
 
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     お買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 遅く起きたときは。 | main | 【台北】 京華城 LIVING MALL 子どもの遊び場 その1 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック