子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
夏だ。さあ、北海道だ!
sapporo3.jpg
実は、1週間前から札幌に来ています。旦那さんの実家に、子供たちと一緒に楽しく居候中♪ 札幌はとっても快適な気候で、朝夕は少し寒いぐらい。クーラーも扇風機もなくて大丈夫。やっぱり札幌、好きだなぁ。

旦那さん抜きで、旦那さんの実家に長く行ってきます〜、なんて言うと、「えー!」とか「よくそんなことができるねぇ。私はできるだけ行きたくないよ〜。」とか「よくできたお嫁さんだね」なんて驚かれることがとっても多いのだけど、違う、違う。

私の場合、旦那さんの家族がみんな本当に優しくて、めちゃくちゃ幸せ者なのです。甘えっぱなし。もしかすると、いや多分、自分の実家にいるときより、甘えてる。ふふふ。

sapporo4.jpg
毎日、じいじ、ばあば、旦那さんの妹たちに遊んでもらって、おおはりきりの長男くん。ここは、大通り公園。大通り公園の8丁目には、子供の遊べる遊具や丘などがいろいろあって好き。

sapporo5.jpg
今、大通り公園はビアガーデンで大賑わい。でもここだけは、こどもたちで大賑わい。

sapporo2.jpg
こんなのもある。これ、滑り台の部分がけっこう急で、実は滑るのに勇気がいるんだな。イサム・ノグチの「ブラック・スライド・マントラ」。

札幌にいると、普段の生活とはまた全然違う毎日で、こんな経験をさせてもらえることに感謝です。二人乗りの自転車に乗って散策したり、気軽に電車に乗ったり、いろんな公園に行ったり、街の大きな本屋さんで本を読んだり。

そして何より、ここにも、そのまま丸ごと愛してもらって、思いっきり甘えられる存在(じいじ、ばあば)がいることを実感できていることが、子供たちにとってすごい宝になるんじゃないかと思ってます。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     私の家族  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< こどもと、お寿司と、iHerb | main | てくてく札幌、今日も散歩日和だ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1390
トラックバック