子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
6月のある日

mini-P1220025.jpg
アジサイがとってもきれいなこのごろ。美しさにうっとり。どうやっても、自然の美しさにはかなわない、と思う。

相変わらず、幼子2人の育児でヒーヒー。まだ不慣れなもので、2人育児、家事、仕事をこなすのが大変で。睡眠時間を削ると、確実に疲労がたまり、睡眠確保すると、仕事がたまる。憧れは、“心にゆとりある素敵な女性”なのだけど、どうみてもゆとりのない私。こりゃ、まいった。

さて、ある日のこと。めったに私に頼みごとをしない祖父から、庭の菖蒲の写真を撮ってほしいと頼まれ(※といっても、直接私に頼めないものだから、祖母経由で頼まれた。めちゃくちゃシャイな祖父。)、写真撮影に行ってきました。

mini-P1220062.jpg
到着するなり、おたまじゃくしを探す息子。なかなかたくましくなってきたよ!カエル大好き。カニも、アメンボも、団子虫も、いろ〜んな虫が大好き。

ちなみに私は、オケラが一番好き。なのに最近、めったに出会えなくて寂しい。

で、一番苦手なのは「蛾」と「毛虫」。なのに息子の前で嫌いと言ってはいけない、と思い、それらを見つけては喜ぶ彼の前で、冷や汗かきながら、必死に絶える私。

mini-P1220023.jpg
祖父と息子と菖蒲と。

せっかく、いい景色で写真撮るよ〜、なのに、息子は私が捕ったカエルたちに夢中、の図。

mini-P1210924.jpg
これは、祖父母の家の中から、外を眺めたときの景色。田畑と川と山だけ。でも、これが何よりも贅沢な景色だと思ってる私。こんな風景を、小さな頃から当たり前のように眺めてこれたことに、本当に感謝。これも祖父母の苦労のおかげ。

mini-P1220005.jpg
祖母の畑を見てて驚いた。ズッキーニってこんな風にできるのか。真横だよ。てっきり、キュウリみたいにできるんだと思い込んでたから驚いた。

mini-park2.jpg
最近ますますパワーアップの2歳の彼は、虫も好きなんだけど、どうやら一番好きなのは砂遊びのようで、毎日でも、何時間でも、砂遊びしていられるようです。

この日、天気がいまいちで、もう今にも雨が降りそうで、どこにも行きたくなかったのに・・・「すなあそびにいくよ!いくよーーー!!!」と全力でリクエストされ、出かけてきました。公園には誰もいない。本人はご満悦で、もくもくと砂遊び。

mini-__.jpg
ちょっと気分転換に滑り台。一番上に行くには、階段もなくて、網を上っていくしかないのだけど、もう一人でへっちゃら。得意げに、何食わぬ顔して滑り降りてくるのがかわいかった〜。3回登って滑って、雨が降ってきて、急いで退散。あぁ、危なかったよ。(※写真、一番上に写ってます。小さすぎてわからない?)

こんな毎日だけど、子供たちがただただ元気に、心豊かに育ってくれたなら、それが一番の幸せなのです。

さあ、今日も元気にいきましょう♪

 

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     こどもの成長記録  comments(8)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 台湾へ行くなら お得な情報 | main | 男の育児バイブルFQと、今日のこと >>
コメント
by 家事の時短に力を入れる私 at 2013/06/26 11:22 AM
地元が田舎なので掲載されている写真がなんかほほえましい感じがして、いいですね。

by RIE at 2013/06/26 12:22 PM
家事の時短に力を入れる私さん、ありがとうございます♪
緑がいっぱいなのは、やっぱり癒されます。

by さんてん。 at 2013/06/27 1:32 AM
はじめまして。
ブログ楽しく読ませて頂いています。

私も2歳0歳の子供がおり(同級生かな?)、
お子さんの記事が出ると、我が子と重ねて
見てしまいます。育児は本当に大変ですが、
可愛いですよね!

娘は、今日も犬の散歩の道すがら、モコモコの紫陽花に
興味津々でした。今日の大雨、大丈夫だったかなぁ?なんて思っています。






by RIE at 2013/06/28 10:04 PM
さんてん。 さん、はじめまして。
ブログ、読んでくださってありがとうございます♪

0歳&2歳、わ〜、同じなんですね。なんだか嬉しいです。
2人とも女の子でしょうか?(←女の子、ちょっとうらやましい♪)

我が家は今日もドタバタ大変な一日でしたが、
やっぱり子供が元気に楽しく成長していってくれるのが何よりも嬉しいですよね。
これからもよろしくお願いします。

by moronon at 2013/07/01 1:40 PM
ズッキーニ
ホントだ、真横だ〜(笑)
大自然の写真に癒されます。( ´ ▽ ` )

by さんてん。 at 2013/07/01 3:05 PM
上が娘で、下が息子です。

私も姉妹で育ったので、第二子も女の子がいいなと思っていました!
男の子を育てるってイメージが湧かないような。

でも実際は、男の子もとってもカワイイ。

組み合わせは関係なく、きょうだいが居るって良いな〜。


by RIE at 2013/07/02 10:31 AM
morononさん、
ズッキーニ、すごいですよね。たくしましさにびっくりでした。

by RIE at 2013/07/02 10:36 AM
さんてん。さん、
私も息子が生まれるまで、男の子を育てる全然イメージがわかなかったのですが、今となっては、かわいい、かわいい。男の子だからこそのかわいさもあるんだろうなぁと。(といいつつ、女の子が生まれても、かわいい、かわいい言ってると思いますが) きょうだい、ほんとに良いですね♪♪♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック