子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾へ行くなら お得な情報
mini-068.jpg
最近、ふっと、あぁ、台湾のアレが食べたいなぁ、あのフルーツも食べたいなぁ、と台湾生活を懐かしく思い出してます。やっぱり台湾は食べ物がおいしかった。ほんとにおいしかった!

ちなみにこれは、大好きな台湾の「京鼎樓・京鼎小館」のタロイモの小籠包。旦那さんと私、これがほんとに大好きで、毎回、小籠包を食べたあとに注文するのを、すごく楽しみにしてました。これが、我が家のささやかな贅沢でした♪

さて、台湾へ旅行する人におすすめな情報がひとつ。台湾観光協会が、またお得なキャンペーンをしているようです。2013ウェルカムプレゼント


それは、桃園国際空港から台北市内中心部まで運行する空港バス4社の指定路線の、乗車無料引換券をもらえるというもの。これはありがたい。けっこう使えると思う。さらに、同時に、地下鉄やバスで使える「悠遊カード」 or 「アミューズメン トパークで利用できる無料入場券」ももらえちゃう。

もらうには、ネットで手に入る専用用紙に記入して、FAXまたは郵送すればOK。詳しくは、台湾観光協会のサイトを見てくださいね。

そうそう、私の台湾での経験をまとめた、HappyTaipei(ハッピータイペイ)のサイトを、久しぶりにUPしました。情報が少し増えてます。よかったら参考にしてくださいね。

あぁ、私もまた台湾に行きたい。今はもう暑いけど、その分、フルーツやドリンクがすっごくおいしいだろうなぁ。しかし、幼子2人を自分一人で連れて行く勇気&体力がまだ沸かない。誰か一緒に行って〜。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(11)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 妹よ、なんとか元気にやってるよ。 | main | 6月のある日 >>
コメント
by ramo at 2013/06/14 10:40 PM
 Rieさん、はじめまして、ramoと申します。
 
 台湾に9月から1年程行く予定です。ちょうどマクロビオティックにも関心を持っていましたのでRieさんのホームページに出会っていつも楽しみに見ています。実はRieさんのブログにもあったマクロビアンの判断食に台湾に行く前にぜひ行ってみようと思い立ち6月上旬に参加しました。すると…なんとRieさんのお父さんにお会いしました。そして本当に素晴らしいお話を聞くことができました。
 貴重な台湾の生活情報(台湾に行ったらぜひ活用させていただきますね!!)と素敵な家族、子育ての事、いつもいつもとても温かい気持ちになります。どうもありがとうございます!!これからも楽しみにしていますね。
 

by rie at 2013/06/16 11:21 PM
ramoさん、はじめまして〜。

キャー。父からramoさんのこと、ちゃんと聞いてましたよ。父が伊勢から帰ってきたその日に報告受けてて、うれしいなぁと思ってました。だから、コメントもらえて、とってもとっても、うれしかったです。

9月からの台湾生活、どうかいっぱい楽しんできてくださいね。もしその間に、私が台湾へ行くことができたら、ぜひ台湾で会いましょう♪私の知らないおいしいお店を見つけたときには、ぜひぜひ教えてくださいね。

こちらこそ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

by shiratorin at 2013/06/17 12:47 PM
えーっと★抱っことか、オムツ換えとか出来れば一緒に行ける!?(笑)
大きくなった子供たちと行ける日が待ち遠しいですね♪

by RIE at 2013/06/20 11:31 PM
shiratorinさん、

おっ。一緒に来てくれますか?ただいてもらえるだけで助かります・・・といいつつ、最終的には、抱っこもオムツ換えも、全部頼んじゃいそうですが(笑)

子供が大きくなるまで待っていられそうにないので、なんとか小さくても一緒に楽しんで行ける方法を模索中です。というより、一番の問題は、私の体力だったりして。

by hina at 2013/06/22 11:26 AM
りえさん、こんにちは
おからだは、だいじょうぶでしたか〜?^^

りえさんの前の記事 「ひょうたんブック」
気になりました  もしかしたら買うかも 笑

台湾は今はやはり、とても暑いんですかねー

by めめ at 2013/06/25 9:28 AM
初めまして めめといいます。
いつもホームページこっそり楽しみにみてます。

私は化学物質過敏症9年のおばさん。
今年の12月に ちょと頑張って海外旅行を考えてます。

香水大嫌いで、卵・乳製品が食べられない・・・・こんな私でも行けそうな国を教えてください。

ウイーン・チェコ・バリ・シンガポール・・・行ってみたいですが、お奨めを教えてください。


by RIE at 2013/06/25 10:19 PM
hinaさん、こんにちは。
おかげさまで、だいぶ元気になって過ごしています。

台湾、すでにかなり暑いはず・・・
でも、その分、おいしい飲み物、食べ物もたくさんあるんですよ〜。

by RIE at 2013/06/25 10:25 PM
めめさん、はじめまして。
いつもブログをみてくださって、ありがとうございます。

ぜひ、海外旅行を楽しんできてくださいね。おすすめ・・・う〜ん、なかなか難しいですね。化学物質過敏症ということを考えると、宿泊先にもよりそうで・・・。

ウイーン・チェコ・バリ・シンガポール、どの都市も、事前の情報収集は必須ですが、ちゃんと食べれるものがありますので、行きたい都市を絞って、情報集めしてみてくださいね。

私の印象では、案外とバリが、食に関しては楽でした(食べれるお店が多かった)。といっても、これもまたバリの中の場所にもよるとは思いますが。

by めめ at 2013/06/26 9:54 AM
お返事ありがとうございます。

化学物質過敏症でも いろいろですよね。
説明不足でコメントにも困りますね。
失礼しました。

とにかく食べる事が一番困ります。
バリ 早速調べてみます。
ありがとうございます。

またオーガニックの情報を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

by RIE at 2013/06/26 12:21 PM
めめさん、

私も体調が悪いとき(皮膚炎)、特に食べることが一番心配で怖いので、事前のレストラン&カフェ&スーパーを調べていくことはもちろん、かなり食べ物を持参して行くんですよ。そして、ホテルで自炊することが多いです。今も基本的に、海外旅行のときは、1日のうち、外食1回、あとは自炊です。

万が一のときに、自分で簡単な手当てができるように、手当てグッズももっていくし、かなり準備していきます。それでも海外には行きたくって。

めめさんも、不安な分、たくさん準備だけしていけば、きっと大丈夫だと思います♪

by めめ at 2013/06/28 11:03 PM
RIEさんへ

返事をいただいて ほんとに勇気いただけました。
ありがとうございます。

RIEさんのように いっぱい勉強して、いろいろ準備して・・・沢山悩んで頑張った分だけ、旅行が楽しくなると思えました。

せっかくのチャンス、無駄にしないようにします。

ブログには、いっぱいの情報が入っていてとても助かります。
またゆっくり読み直してみます。
困ったときには また教えてください。
よろしくお願いします。 



コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック