子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【台北】 高級チェリーと、お土産と。
cherry (2).jpg
先日の台北滞在中、知り合いのSaiさんが、こんな贈り物をホテルに届けてくれました。受け取って、ずっしりの重さにびっくり。開けて、またびっくり。

立派な木箱に入ってるから、お酒かと思ったら・・・中身は、さすがフルーツパラダイス台湾。

cherry (1).jpg
巨大な高級さくらんぼが箱にい〜っぱい。アメリカンチェリーでなく、こんな大きなさくらんぼ、見たことないよ〜。そして身もぎゅっと詰まってて、本当においしい。なんという贅沢なことか。

Saiさんの気持ちと、サプライズギフトに感激した出来事でした。

mini-P1190034.jpg
おまけで、今回の台湾・自分土産に大ヒットだったのが、このコンニャク。薄くスライスされた干しコンニャク(五香口味)で、食感も、ピリ辛味もやみつきに。食べ始めたら止まらない。

台湾の自然食品店には、いろいろなコンニャクのお菓子があるものの、もしかしたらこれが(わたしの)No.1かも。もっともっと買ってこればよかった。お酒のおつまみにも合いそうなので、男性にも女性にもおすすめです。

購入したお店:聖科斯有機食品店

mini-P1190035.jpg
これは姉が大好きなコンニャクゼリー(3種類の味)。前まで、もっと大きなサイズ(ずっしり、かなり重い〜)しかなかったのですが、今回台湾に行ったら、こんなお手ごろサイズが出てました。これなら、なんとかお土産に買って帰れそう。

購入したお店:聖科斯有機食品店


他にも初めて買った食材があるものの、まだ試してないので・・・おいしかったらまた紹介しますね。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(3)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 札幌市子育て支援総合センターで遊ぼう | main | 【台北】 やっぱりLovingHut ラビングハットでベジ鍋を >>
コメント
by celica at 2013/01/27 5:21 PM
木箱入りのサクランボなんて初めてみました!
絶対美味しいでしょうね☆

コンニャクゼリーも
高級扱いですね(^0^)
日本のよりも固い感じですか??

by RIE at 2013/01/28 12:26 AM
celicaさん、

コンニャクゼリーは、ぷるん、ツルン、としてて、とってもおいしいです。ちょっと太目のスティックタイプで、食べやすいのですよ。

中身の写真がなくてごめんなさい・・・自分で食べようと買ってきたはずが、子守してくれた妹に感謝を個め、丸ごとあげちゃったのです。

by celica at 2013/01/28 9:20 PM
こういう、よかったよというRieさんみたいな
コメントがないと、怪しいと疑って絶対に
私、台湾行ってもコンニャクゼリーよぉ
買いません!(笑)

ほ〜スティックタイプなんですね
また今度、中身の写真お願いしまーす☆

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1362
トラックバック