子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【台北】 やっぱりLovingHut ラビングハットでベジ鍋を
lovinghut (8).jpg
まだ1ヶ月も経ってないはずなのに、だいぶ前のことのよう・・・。忘れちゃう前に、台北の大好きなベジタリアンレストラン、LovingHut ラビングハットのこと、紹介しておきますね。

ここは、台北に暮らしていたときから、私たち夫婦の大好きだったお店。お値段もお手ごろで、おいしくて、店員さんも親切で顔見知り♪ 今回の台北滞在中は、ほとんど自炊していたのだけど、ここはどうしても行っておきたくて、最後の日に行ってきました。

lovinghut (4).jpg
でも、一人ずつお鍋を食べるほどおなかは空いてなかったので、1つの鍋を彼とシェア。トマト鍋にしてみました。やっぱり台湾は鍋天国〜。(あっ、このお店はすべて素食=ベジタリアン料理です)

lovinghut (5).jpg
ぐつぐつ煮込むとこんな感じ。おいしかったなぁ〜。やっぱりおいしかったなぁ〜。

ただ残念だったのは、全部が値上がりしちゃってたこと。これはほんとに残念。お鍋は前は150元だったはずが、どんどん値上がりして、今回はなんと250元に。さすがにこれは高い・・・。どうしたのかなぁ。材料費が値上がりしたのかなぁ。

lovinghut (6).jpg
しかし、せっかくなので新メニューのハンバーガーを頼んでみました。ドリンクつきで、確か160元。ちょっと大人用の味付け。そこがまたおいしかった♪ 彼も私も満足。

lovinghut (7).jpg
おまけの串焼き(もちろんこれも、ベジタリアン用)。

lovinghut (2).jpg
もう当分はここに来られないと思うと、どうしても1個スイーツ食べておきたくて、ケーキも1個食べちゃった(結局、いろいろ食べちゃった・・・)。

lovinghut (3).jpg
LovingHutは、世界展開してて(日本にもお店がある)、レトルト食材もどんどん種類が増えてきてて、見てるとなかなか面白い♪ うなぎもどきとか、味付きから揚げ風とか、そして値段も安くて、けっこうおいしい。冷凍物だから、持って帰るのも大変なのだけど、一応冬だったのでなんとかなるさ、と6個ぐらい買って帰りました。

帰国する間に自然解凍・・・で、日本の家族にお土産ごはん。このレトルト食材、なかなかおすすめです♪ 日本でも手ごろに買えるようになったらいいのに。

LovingHut(ラビングハット) 台北光復店
106 台北市大安區光復南路280巷30號
TEL 02-27772711

過去記事【LovingHut ラビングハット】台北のベジタリアンレストラン
過去記事【LovingHut ラビングハット】台北のベジタリアンレストラン(台大店)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【台北】 高級チェリーと、お土産と。 | main | 【札幌】 野菜もりもりスープカレー@ピカンティ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1360
トラックバック