子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
どうしても食べたかった精力湯@天和鮮物TANHOU
天和鮮物(TANHOU (1).jpg
台湾滞在中に、どうしても食べたかったもののひとつが、天和鮮物TANHOUの精力湯でした。台湾には、あちこちで精力湯が飲めるけど、ここのは格別。スプーンですくって食べる、野菜たっぷり、栄養満点の精力湯です。

写真だとちょっと小さく見えるかもしれないけど、かなりのボリュームで、この1杯でランチ代わりになるほど。今回は酵素入り精力湯(エナジードリンク)160元をオーダー。大奮発だ♪ そしてこれで、不足がちな野菜を補うぞぉ。

天和鮮物(TANHOU)は、とってもおしゃれな高級オーガニックスーパー。選りすぐりのものがおいてあるので、お土産を買うのもおすすめ。そして入り口付近にあるパン屋コーナーもおいしい。

天和鮮物(TANHOU (2).jpg
できたての海苔パンを買ってみました。ほかほか〜。とってもおしそうな磯の香りがして、もちもちで、これはおいしい!と歩きながら食べてたら、ガリッ・・・・

まさか石???と思ったら、まさかの巻貝でした。ほんと、まさかねー。直径1cmほどのミニ巻貝でしたが、海苔にまざっていたようです。このパンが、本物の磯海苔を使ってる証拠。しかし、まさかパンを食べてて、貝にあたるとは思わなくて。歯が無事でほんとによかった。

そうそう、お友達に聞いたところ、ここのお鍋もおいしいそうです。お店の中には、ドリンクコーナーだけじゃなく、食事(鍋)を食べれる場所もあるのです。みんなおいしそうに鍋を食べてるから、前から気にはなっていたのだけど・・・いつか私も天和鮮物で鍋を食べてみたいな。

天和鮮物(TANHOU (3).jpg
お店のすぐそばには、華山1914文創園區という、最近とっても人気のおしゃれスポットがあるのです。おしゃれな台湾土産もそろってます。また、台北の秋葉原ともいわれる光華商場もすぐ近くだし、このエリア、歩いててなかなか楽しいです。

天和鮮物(TANHOU)について、詳しくは過去記事を参考にしてくださいね。
過去記事)台北のオーガニックスーパー【天和鮮物】

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 玄米リングと、最高においしい豆花@台湾の里仁 | main | 容器専門店に瓶がいっぱい@台北 >>
コメント
by Mio at 2013/01/11 1:48 AM
あっ行けたんですね!良かった、良かった。
今日ちょうどお鍋食べに行ってました。
全素のパンが売り切れていたので残念でしたが、
海苔のパン!気になります。
次回は遭遇出来るといいな。

ライフオブパイ良かったですか?
私も見に行こうかなーと思いつつ、もしかすると
2回目ホビット行っちゃうかもしれません(おたく)w。

by RIE at 2013/01/16 12:51 AM
Mioさん、行きましたとも!やっぱりどうしても精力湯が食べたくて。
ちょうど彼も、光華商場に用事があったので、互いに別行動で好きな場所へ行けてよかったです。

海苔のパン、やっぱり出来立てがホカホカ〜と一番おいしかったです。
ぜひ今度食べてみてくださいね。

ライフオブパイ、思ったよりはずっとよかったです。
これ、彼のおすすめで見たんです。なんでも、えらく評判がいいとかで。
そして、英語も簡単だよと教えてもらい・・・←これが一番の理由だったりして。

ホビット、私も観に行きたいです!やっぱり映画はいいですね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1354
トラックバック