子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾土産に やっぱり行ったよ増樺へ
masikaba (2).jpg
先日の台北滞在中のこと。子供をベビーカーに乗せ、バスに乗って、とことこ歩いて、やっぱり行っちゃいました。、ビーズ・手芸用品の問屋街で有名な天水路エリアにあるお店、増樺へGo!

このエリアにはたくさんの手芸用品のお店があるけど、やっぱり私はここが好き。たぶん自分の好きなものがそろってて、値段もてごろだから。VIPカードも持ってるから、さらにお得になって嬉しい♪

masikaba (3).jpg
タグにしてつけたらかわいいだろうなぁと思って、義母へのお土産に購入したリボン。1ヤード40元だった気がする(※かなり適当な記憶)。

masikaba (1).jpg
自分用にと、義母へのお土産に買ったものたち。ワッペンは息子がズボンを破いちゃったときにペッタンコしようと思って。青いお花は、パジャマなどのズボンの前がわかりやすいように、縫い付ける用に。他には、ゴールドの太目のリボンも購入。

お店の紹介は、過去の記事を参考にしてくださいね。ちなみに、お店の定休日は日曜日とのことでした。(※2012年年末の情報です)

このあとは、向かいにある東美飾品材料行でも、ちょっとだけお買い物しました。ここも行きつけのお店のひとつ。それぞれのお店でおいてあるものが違うから楽しいです。

過去記事)台北土産 増樺でリボンたっぷり!
過去記事)ビーズ問屋街の増樺で、チャームを買いました。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 容器専門店に瓶がいっぱい@台北 | main | 小さな彼と一緒に北海道へ >>
コメント
by ゆうちんぱぱ at 2013/01/18 6:39 PM
こんにちは!
このリボンすごく可愛いですね!こういうの初めてみました(男だからあまり見かけないというのもありますが)あとワッペンもかっこいいですね。うちの子も好きそうな形です。
よその国の風土がわかるのはいいですね!僕は事情があって、あまりアクティブに動けないのでRIEさんのお散歩ぶらり旅のブログをいつも楽しみにしています。特にお子さんが出てくる時はなぜかニンマリしている自分がいます。うちの子と年が近いからかなあ〜?

段々寒くなってくるので、体を冷やさないように、特に下半身は暖かくしてくださいね〜。では〜

by RIE at 2013/01/20 8:54 PM
ゆうちんぱぱさん、こんにちは。
ブログ、楽しみにしていただけて嬉しいです。

そろそろ私もおなかが大きくなり、
当分は行動範囲が狭くなりそうですが・・・
またチャンスがきたら、子供と一緒に
日本に世界に、あちこち行けたらうれしいなと思っています。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1353
トラックバック