子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
容器専門店に瓶がいっぱい@台北
BINBIN (5).jpg
台北駅の北側のエリアをぶらぶら歩いてると、こんなお店に遭遇することがあります。化粧品などの容器専門店。これが覗いてみると、案外と楽しいのです。

BINBIN (4).jpg
今回私が買い物したのは、このお店だけど、このエリアを歩いてると、同じようなお店に何軒か出会います。ということで、お店の詳しい紹介無しでごめんなさい。きっと誰かがブログで紹介してくれてるはず・・・。

BINBIN (3).jpg
理科の実験で使うような容器から、化粧品、アロマ用、日用品までさまざま。デザインも容量も、日本でこんなにそろってるのは見たことがないほどそろってて、ブルーのガラス容器なんか、使う予定ないのに、見てるときれいでつい買いたくなっちゃう。

BINBIN (2).jpg
思わず私も少し購入。値段もかなりお手ごろ。

BINBIN (1).jpg
今回買ったものの一部。このお店、きっと母も好きだろうなぁ。いつかつれていってあげたいな。



お正月に妹と会ったとき、「で、台湾は何が一番楽しかったの?」と聞かれたのだけど、「ただ街を歩いてるだけで楽しかった」と答えた私。妹はキョトンとしていたけど、本当にそうなんだなぁ。

住んでた街だから、特に観光も必要ないし、買い物も特別にほしいものもないし、マッサージは残念ながら今はできない体だし(妊娠中はしてもらえない・・・)とにかく毎日、台北の町の中をあっちへこっちへ、徒歩とバスとMRTで、気ままにお出かけするのが何より楽しかったです。毎日何時間も歩いてました。

あとは、映画大好きな私たち。旦那さんと交互に映画館で映画を見たことかな。といっても、私が観たのは1本だけ(ライフオブパイ)だけど、やっぱり映画館で観る映画って特別で、すっごく嬉しかった♪

台北の街は、どんどん進化してるけど、やっぱり人はあったかくて、子供をみまもる目が優しくて、バスの乗り降りなど、たくさんの人に助けてもらいながら、毎日うれしいなぁ、楽しいなぁってすごしてました。

また大好きな台湾へ行ける日が来ますように。今回会えなかった友達にも、会える日が来ますように。


  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< どうしても食べたかった精力湯@天和鮮物TANHOU | main | 台湾土産に やっぱり行ったよ増樺へ >>
コメント
by ゆうちんぱぱ at 2013/01/15 6:58 AM
こんにちは!
台湾も面白そうなお店がたくさんありそうですね。
僕もウィンドウショッピングも好きだし、町をぶらりするのも好きなので、一度台湾に遊びにいってみたいものです。そこに住む人達の温かい気持ちにも触れてみたいですね!って海外に一度も行ったことないけど・・・←飛行機嫌いです・・・

by RIE at 2013/01/16 12:53 AM
ゆうちんぱぱさん、

ぜひ台湾へ行って楽しんでもらいたいのですが、飛行機・・・乗れるといいですね。おいしいものもい〜っぱいなので、飛行機さえ乗れれば(?)あとは街歩きも、買い物も、食べ物も、マッサージも、満喫してもらえると思います。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1352
トラックバック