子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北でささやかな買い物を。
shopping (3).jpg
息子と二人の台湾生活も5日目になり、ようやく昨日の夕方、旦那さんと無事合流。ホッと一安心。

やっぱり自分ひとりだけだと、子供とおなかの赤ちゃんと自分のことと、万が一、何かあってはいけないって、それなりに頑張っていたんだなぁと思う。やっぱり彼がいると安心だ〜(言葉の面でも安心だ〜)。息子も久しぶりにパパに大興奮で、うれしそう。よかったねぇ、よかったねぇ。

私はというと、やっぱり相変わらずの毎日で、昔の台北暮らしそのまま。たとえば、大好きな文房具屋さんでカードを買ったり(写真)、

shopping (2).jpg
また別の文房具屋さんでも、カードを買ったり(笑)。ポップアップの凝ったつくりのカードでも、安くてかわいくて、見てるだけで楽しくってワクワク。

ただ問題は、子供と一緒だと、ゆっくり買い物するのは難しいということ。ちょこちょこっと隙をみつけては、自分のささやかな買い物を楽しんでます。

shopping (4).jpg
車大好きな息子用には、こんな靴下を購入。くるまがいっぱい。

shopping (1).jpg
バイクとかにも貼れる、防水対策されてる丈夫なシール。1枚50円ぐらい。あまり悩んでる暇もないので、思い切ってたくさん購入。

こんな買い物が楽しくて、嬉しくて♪

久しぶりの台北生活は、今の日本での生活よりも、私自身はずっとのびのび暮らせてることを実感しつつ、その一方で、子供にとっては、危険が多すぎることと、自然と触れ合う機会があまりにも少ないということを実感してます。

きっとそれは、世界のどこで暮らそうと、長所あり、短所あり。だからこそ、今の状況&環境に感謝して、精一杯がんばっていけば、きっとまたすばらしい未来が開けるはず。そう信じて、これからも家族でがんばっていきたいと思うのです。

さあ、今日は久しぶりに家族でどこに行こうか。今日もいい日になりますように。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 子連れ台湾 たとえばこんな日 | main | 台湾で年越し。 >>
コメント
by ゆうちんぱぱ at 2012/12/30 7:30 AM
こんにちは!
先日は失礼しました!素敵な旦那様でしたね。
合流できて一安心ですね!家族4人で素敵なお正月を迎えてください!
台湾のお正月はおせち(あるのかな?)たべるんですかね?

では良いお年を〜(o^^o)

by celica at 2012/12/30 5:30 PM
Rieさん、今年もあと1日でおわりですね。

台湾で穏やかにすごせてそうでよかったです。
優しい旦那様、そして来年には二人目の
お子ちゃま誕生。
幸せいっぱいですね♪

来年も遊びにきますね
よいお年をヽ(^。^)ノ

by RIE at 2012/12/31 1:33 AM
ゆうちんぱぱさん、ありがとうございます♪

台湾にいると、年末だってことを忘れそうです・・・ほんとに忘れてしまいます。台湾も一応1月1日は休みが多いものの、こちらの本当のお正月は「旧正月」でもう少し先のことなのですよ。

by RIE at 2012/12/31 1:36 AM
celicaさん、今年もありがとうございました♪
また来年も、よろしくお願いします。
celicaさんも、よいお年を!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1347
トラックバック