子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で買って、今も使ってるもの
P1180162.jpg
久しぶりに大好きな台湾のこと。

「できるだけシンプルに暮らしたい」という思いもあって、持っている食器の数はほんの少しだけど、やっぱり白い器は使いやすくて大好き。このシェル型のお皿は、台湾で買った、台湾ブランド「大同」のもの。お気に入り。今も毎日のように使ってます。たしかお値段も、100〜200円ぐらいだったはず。また台湾に行ったら買いたいな。

参考過去記事:i useで、白い器にうっとり。

P1180171.jpg
こちらは台湾の鶯歌に行ったとき「安達窯」で買った青磁器のお皿。こちらも今も大活躍。やっぱりこの淡い色がとても素敵でうっとり。2枚しか買ってないから、大事に使っているけど、けっこう丈夫で嬉しい♪

参考過去記事:台湾 鶯歌へ陶器を買いに行こう!

P1180172.jpg
昔アメリカで安〜く買ったアンティークのFireKingのマグも愛用中。FireKingの色も好き。

割れ物はいつか割れるものだし、高価な食器は今は全然必要ない。でも、お気に入りの食器を使うと、お料理もおいしく見えるし、おいしく感じるから不思議。

できるだけシンプルに、物は少なく、毎日穏やかに笑って暮らしていけたら嬉しいな、と今日も思いながらすごしています。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< iHerbの割引クーポンのこと | main | みんなに紹介したいiHerbでのお買い物(1) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1336
トラックバック