子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ハワイ】ハワイで食べたもの、買ってきたもの
hawaiiFood3.jpg
数ヶ月前のハワイの思い出話をポロリ。毎回海外では、オーガニックや自然食品店めぐりを何より楽しみにしている私ですが、ハワイでも最大限楽しんでました。ただ、ホノルルは案外とそのお店が少ないのが残念。

WholeFoodsはあるにはあるけど、ちょっと遠い。Down to Earthも、ちょっと行きにくい場所。だから、数える程しか行けなかったけど、こんな食材も新鮮な野菜たちも、いっぱい楽しんで買ってきました。そしてもちろん、自炊自炊。

さて、写真は全部冷凍食品で、コンドミニアムで食べたもの。左上からAmy'sのベジタリアンビザ

hawaiiFood4.jpg
日本でも、アリサンが輸入販売してくれてるので買えます。これが、見た目以上においしいんだよね、でも、ちょっと高いんだよね。アメリカでも900円近くします。あとは、アメリカに行くと朝食用につい買っちゃうワッフルに、Amy'sのブリトー。しかしブリトーは、冷凍ものより、やっぱり断然、作りたての方がおいしいと思う。豆たーっぷりで、ずっしり重くて、ピリ辛の本場ブリトー、日本でも食べれたらいいのにな。

hawaiiFood7.jpg
で、これは日本にお持ち帰りした自分土産&家族土産の数々。実際はこの倍以上お持ち帰り♪ これらは要冷蔵だけに、要冷蔵の食材を持ち帰る気があるときは、あらかじめ保冷箱&保冷材を持っていきます。現地でも調達できるにはできるけど、けっこう高くなってしまうから。

私の場合、どうせ行きは荷物も少ないし、持ち帰らない場合も考えて、箱も保冷剤も捨ててもOKなものしか持っていかないから気分もラク。

写真の左半分は、ぜ〜んぶVeganチーズ。それぞれ、お米やお豆、アーモンドミルクなどが原料のチーズで、乳製品未使用ですが、いろんな種類があって楽しい、楽しい。しかもとろけるベジチーズもあるのです。

hawaiiFood6.jpg
例えばこんな風に。豆腐にとろけるベジチーズを載せて焼くと、おいしいのよね。あとここに、お味噌つけてもおいしい♪

写真右上は、テンペのspicy maple bacon味。こんなの日本じゃまず売ってないから、試すだけでも楽しい♪私は納豆が苦手だけど、テンペはOK!

mini-P1160470.jpg
写真右下に写っていたのが、ベジタリアンの穀物ソーセージ。Field RoastのSmoked Apple Sage味。名前に惹かれて買っちゃったのだけど、これがめちゃくちゃおいしくて、食べごたえあって感激でした。

感激して、日本にもお持ち帰りして(お肉入ってないから持ち帰りもOK)、姉にも分けてあげたところ、姉も、これはおいしい!って1本まるっと食べたところ、母乳経由でしんちゃんに反応がでちゃったらしく・・・残念、何かちょっとキツイものが入っていたのかもしれないなぁ。(と、念の為にも報告)

hawaiiFood1.jpg
そしておなじみの、Tofuttiの乳製品無しのサワークリーム風。名前も、Better than SOUR CREAM(=クリームチーズよりおいしい)。この名前がかなり好き。(Better than Cream Cheeseもある♪)

hawaiiFood2.jpg
これを、現地のもちもちベーグルに、たっぷりぬって食べる朝食が最高!

hawaiiFood5.jpg
そして最近大好きなのが、BARBARA'Sのシリアルシリーズ。パッケージデザインもかわいいし、形もかわいいし、おいしい。これにライスドリームかけて食べると、本当に幸せ。

最近では、(全種類ではないけど)アメリカの食品&サプリが購入できるネットショップiHerbでも買えるので、すっごく嬉しい。iHerbのお得な情報やおすすめ商品は、過去に何度か紹介しているので、詳しく知りたい方は、左の検索に「iHerb」と入れて調べてみてくださいね。かなり使えるお店です♪しかも円高だからね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、3連休の真ん中の本日、我が家はまったく普通の日曜日でして、旦那さんのお休みも今日だけ・・・そんな中でも、精一杯私を助けようと育児に協力してくれる彼に感謝です。(でも、私も体がきつすぎて、どうかもう少し休みを・・・と願ってしまうごめんなさい)

本当は今頃、軽井沢のお友達に会いに行ってるはずだったのに、私の体調不良のために叶わず。この数ヶ月、本当に大変で・・・。それでも何より、子供が元気いっぱい&笑顔でいてくれることに感謝です。これだけは本当に何にも変えられないです。

ただ、ほんの瞬間横になりたくても、元気なちびくんに起こされて、まったく寝させてもらえなかったり、痛みと痒みで眠れない私の体が、やっと明け方に眠りにつけたと思ったら、ちびくんがかなり早起きで起きてくれちゃったり・・・大変だけど、やっぱり、何より、元気でいてくれてありがとう。

早く元気になりたいなぁ。普通の暮らしがどんなだったか、もう忘れてしまうほどになってきたけど、普通に暮らせるようになりたいなぁ。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ハワイ  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 2歳のHappyBirthday! | main | 【ハワイ】 オーガニックカフェ - ORGANIC CAFE へ再び >>
コメント
by celica at 2012/10/08 6:41 PM
私は特に食事制限とかないのですが、こういう
オーガニックな食材とかに凄く興味があります!

Rieさんのおかげで、世界の色んなスーパーを
知ることができて嬉しいです♪

一度、Rieさんとマーケットで一緒に買い物をして
色々教えてもらいたいぐらいですヽ(^。^)ノ

マンションの1階にホールフーズとかある
マンションなら即買ですね(笑)


by RIE at 2012/10/08 11:39 PM
celicaさん、

オーガニック食材とか、惹かれますよね〜。
そして海外のスーパーも、楽しい、楽しい。
ほんとうに、WholeFoodsが身近にあったら、
毎日どれほど楽しいか・・・って、私もつい思っちゃいます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1329
トラックバック