子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ハワイ】どうしても食べたかったフライド・グリーン・トマト@KCC Farmers' Market
FriedTomato3.jpg
2ヶ月前、ハワイへ行ったとき、ここだけはどうしても行く!って決めてたのが、KCC Farmers' Market(KCCファーマーズマーケット)。

もともと、海外のファーマーズマーケットやマルシェが大好きなのだけど、とにかく、ここで、このFried Green Tomatoes(フライドグリーントマト)というものを、一度食べてみたかったのです。やっと一つ、小さな夢が叶った瞬間。もうそれだけで、おいしいかどうかの前に、至福のとき。

FriedTomato1.jpg
土曜日の午前中だけ開催されるこのKCCファーマーズマーケット、やっぱり日本人が多かったし、全体的な値段もけっこう高めだったけど、楽しかった♪ Fried Green Tomatoesのお店(写真)も大人気で、すごい列だったからすぐ分かりました。15分ぐらい待ったかな。

そしてなかなかおいしかったです。へぇ〜こういうものなのね、って感じでもあったけど、熱々の揚げ物ってやっぱりおいしい。いろんな味付けが入ってるのは、なくてもいいかなと思ったけど、やっぱりこう万人受けする味になっているのです。

FriedTomato2.jpg
とにかく食べれたことで大満足。自分でも作れるものなのかな。「Fried Green Tomatoes」で検索すると、たくさんレシピが出てくるから、アメリカでは案外普通の料理なのかも。いつか作ってみたいな。





さて、最近、ブログを更新することさえできずにいました。

それは、案の定の体調不良(皮膚炎悪化・・・)と、子どものパワフルさにふらふら〜と、高齢の祖父の体調が悪くてそのお世話に通っていたり、と。

miniP1160772.jpg
(鍋つかみを見つけて、得意げに履いて歩く我が子・・・)

しかし、また、思うように動けなくなると思うのです。普通に暮らせるだけで、なんて素晴らしいことなんだろう、と。今はまだ、四六時中皮膚がピリピリ痛み、夜中は痒みで朝まで眠れず、だけど、一番きつかったピークは過ぎた気がするので、あとは食事や生活に気をつけつつ、体の回復を待つのみ。

やっぱり睡眠ってすごーく大事。睡眠さえしっかりとることができれば、体ももっと回復できるのに、というのは、自分の体を通して本当によくわかります。でも、眠ることができない。どれだけ疲れてても、夜中になると、全身の痒みが・・・

それでも、こうしてブログを書く気力がわいただけで、きっと回復している証拠♪ お盆休み、久しぶりに行きたいところがあるのです。行けるかな。行けるといいな。

みなさんも、楽しいお盆休みを。


  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ハワイ  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 20歳の誕生日 | main | 銀座バンザイ!子連れで銀座 >>
コメント
by いちご at 2012/08/10 5:25 PM
rieさん久しぶりのコメントさせていただきます。

娘が生まれて間もなく10ヶ月になり、そろそろ離乳食をはじめようかなと思っているところです。
私も、例年夏になると湿疹で毎年悩まされていました。
それが、娘の妊娠をきっかけに体質が変わったのか湿疹が酷くなりました。
秋になり一旦、湿疹はひいたのですが、年末から湿疹が出てきて
日に日に悪化していって、夜中の授乳から開放されたのも束の間
湿疹で夜になると痒くって痒くって眠れない日々を過ごしていました。
お姉さんのブログでしんちゃんの皮膚炎の記事をみて、創生水のことを知って試してみたら少しづつ皮膚炎がよくなってきました。
最近、少し眠れるようになってきました。
長いトンネルから少し抜け出ることが出来るようになってきました。
薬に一切頼らずここまで、なんとかやってきました。

その頃、歯医者にも通いはじめ、その先生が私の皮膚炎をみて金属アレルギーを疑って皮膚科を紹介されて、金属アレルギーのパッチテストをしたらいろいろと金属アレルギーの反応が出てしまいました。
でも、湿疹の原因がここで判ったので歯の詰め物を非金属に変えれば軽快出来るので、治療薬には何だかんだ1年かかるので
そこから、体内の金属が排泄されるのにまだ時間がかかるので、しばらく皮膚炎とお付き合いしなくてはならなさそうです。

それなので、子育てしながら、自分自身が皮膚炎で痒くって眠れない日々の辛さ。手に取るようわかります。
そして、子供が元気でいてくれることが有難くて
眠れることが有難くて
ひたすら、眠りたいと願う気持ちわかります。

早く眠れるようになれると良いですね。
我慢し過ぎないで下さいね。


by celica at 2012/08/10 6:42 PM
いつもハワイ行く時は土曜日出発なので絶対行けないんです〜(T_T)/~~~

トマトのフライなんて面白いですね!
あっさりしてるのかな?

今回はホールフーズマーケットに行くのが
楽しみです☆

by RIE at 2012/08/19 3:51 PM
いちごさん、こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。

相変わらず私もまとに眠ることができない日々ですが、
それでも、夜中は、できる限り横になって目をつぶって、体力温存に努めてます。
結局、ほとんどまともに眠れないまま朝がくるけど・・・
そうでもしないと、子育てしながらだと、本当に倒れてしまいますよね。

いちごさんの体験、思い、本当によくわかります。
まるで自分のことのよう。

自分だけじゃないなんだなぁ、いちごさんもがんばってるんだなぁと思うと、
ちょっと元気がでてきました。薬に頼らないで、この皮膚炎を治すのは
本当に根気がいるし、心身ともにきついけれど、私もがんばります。

創生水も効果があるようで嬉しいです。私もお料理と飲料水に使ってます。
最近は、子どもの汗疹もひどかったので、スプレーでシュッシュとふきかけてます。

歯の詰め物は、たしかにあるかも!私も数年前、家族でお世話になってる
鶴舞歯科という歯医者さんで見てもらって、やっぱり体にあってなかったようなので
原因となりうる金属はすべて変えました。
費用はかかったけど、もう体には代えられませんよね。

本当に、子どもが元気でいてくれることがありがたいです。
そして、普通に眠れることのありがたみ、重要さも、身にしみて分かります。

いちごさんもどうか良くなりますように。

by RIE at 2012/08/19 3:54 PM
celicaさん、それは残念ー!ぜひいつか試してみてください♪

フライドトマトは衣に味がついているので、その味の方がちょっと強かったのですが、まるでフライドオニオンみたいな感じで、熱々を、ハフハフっと食べました。なかなかおいしかったです。

ホールフーズ、楽しんできてくださいね!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1319
トラックバック