子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
快適すぎてどうしましょう、札幌
small-P1160128.jpg
旦那さんの実家@札幌に潜伏中です。札幌があまりにも過ごしやすいので、かなり暑いと噂される我が家に帰るのが怖いぐらい。帰ったらすぐ夏ばてしちゃうそうだ。どーしよう、どーしよう。

さて、この日は、藻岩山に登ってきました。気持ちよかった〜。こうして山の上から札幌の景色を眺めていると、大学生時代、大事な友人たちと夜のドライブをして、この夜景を見ながら語り合ったあの日々を、とても懐かしく、恋しく思い出します。胸キュン。

small-IMG_1226.jpg
せっかくなので(?)、がん検診に行ってきました。ずっと検査したかったの。その間、息子はお義父さんに託し、私は散歩気分で、てくてく赤レンガ前を通ってクリニックへ♪ (お義父さん、ありがとう!)

さすが札幌。あちこちに病院があって、どこに行こうか迷うほど。しかもサービスも素晴らしいし、ものすごーく親切で、田舎と都会の違いを痛感。検査結果は問題なし。あぁよかった。

small-P1160074.jpg
別の日には、みんなで円山動物園に行ってみたり。動物ふれあいコーナーでは、孔雀が、鶏の産みたてホヤホヤの卵を食べていた。それでいいのか?

small-P1160081.jpg
鶏にビクっとしながらも、興味津々の我が子。しかし、これ以上、近寄れない・・・。

small-IMG_1240.jpg
また別の日には、円山の、青い空流れる雲というマクロビオティックレストランで、みんなでランチしたり。(あっ、今回も、ハワイに引き続き、ちゃんとした外食はこれ1回だけだ。それで十分♪ )

small-P1160199.jpg
ある日は、私のリクエストで小樽へ行ったり。久しぶりの運河〜。学生時代は毎月のように小樽に行ってたほど、小樽が好きでした。オルゴール堂にも、思い出いっぱい。あぁ、楽しかった。

small-P1160187.jpg
お義母さんに抱っこしてもらってる息子。1歳9ヶ月になりました。息子よ、この景色を良く見ておいてね。ママの大好きな景色なのだよ。

そこへ偶然通りかかった一台のパトカー・・・

small-P1160197.jpg
「あっ!あっ!パープーパープー!」

彼は、景色なんかより、何十倍も、何百倍も、パトカーが好きでした。そんなもんだ。


天気のいい日の夕方は、大通り公園で遊んでいます。タタタタターと裸足で走りまわり、山に登り、滑り降り。元気100%。


そんな我が子に嬉しく振り回されつつも、ときどきパワーチャージで、千秋庵の玄米大福(マクロビオティック大福)を食べている私です。幸せ。

I Love Sapporo.

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     国内-札幌  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< williams sonoma が好きです。 | main | みんなそろったね、札幌 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック