子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ハワイ】 PeaceCafe (ピースカフェ)すごくおいしかった!
Peacecafe02.jpg
この10日間ほど、ずっと仕事に追われてました。昼間は子どもにかかりっきりなので、毎晩、子どもが寝て、旦那さんのご飯を作ってからが、やっと自由になる(仕事)時間。ものすごい量だった仕事も、やっと一息ついたところです。ふぅ。長かった。

長期で出かける前は、いつも倍以上働いている気がする。ということで、明日からまたどこかへ行くのですが、それはおいといて・・・

先日のハワイ旅行(ホノルル)で、唯一外食したお店の紹介です。滞在中、ほとんど自炊していたので、ちゃんと外食したのは、実はここ「PeaceCafe」だけ。
PeaceCafe(ピースカフェ)は、ホノルルのベジタリアンレストラン&Veganレストランとして、かなり有名なお店で、ガイドブックにもよく登場するのですが、ほんとにおいしかった!なんちゃってベジ料理、じゃなく、本物。栄養も満点、味もボリュームも大満足!

Peacecafe01.jpg
お義母さんが注文したのは、蕎麦サラダ(Soy Soba Salad)。これだけじゃまったく分からないと思うけど、お義母さんも私も食べてびっくりのおいしさ。ドレッシングはゴマの味(soy-sesame dressing)で、とってもクリーミー。にんじんもすっごくおいしい。

Peacecafe03.jpg
私が注文したのは、バーベキュー・テンペ・プレート(BBQ Tempeh Plate)。コールスロー、玄米ごはん、グリーンサラダ、コーンブレッド付き。すっごいボリューム。そしてどれもおいしい!テンペがテンペじゃないみたい、でも、テンペ。これなら、テンペが苦手な人も全く問題なくおいしく食べれちゃう。こんな料理を、日本でも、ガツっと食べることができたらいいのに。

コーンブレッドが甘かったので、念のため、甘みは何を使っているか聞いたところ、PeaceCafeでは白砂糖は使っていないので、メイプルとのこと。それとコーンのやさしい甘みでした。おいしかった♪

Peacecafe06.jpg
義妹が注文したのは、アボカドサンドイッチ(Avo-Veggie sandwiches)。これもなかなかのボリューム。おいしそうだった。おいしかったらしい。

これだけ3人バラバラのものを食べて思ったのは、結局、PeaceCafeでは、何を頼んでもおいしいんじゃないかと。それぐらいおいしかったです。

Peacecafe04.jpg
決して広くない店内だけど、居心地がよくて、お客さんもひっきりなし。ワイキキからはちょっとだけ離れてるので、行きにくいのだけが難点。

ただ、じっとしていられなかった我が子・・・お義母さん、私、義妹が交代で抱っこして、抱っこして、貴重な一度だけの外食、もっとゆっくり食べたかったけど、しかたない。お料理はボリュームもすごかったので、3人とも半分は持ち帰って、次の日食べました♪ (アルミホイルをもらって、お料理をくるんでお持ち帰り)

Peacecafe05.jpg
そうそう、義妹が買った、PeaceCafeで作ってる厚切りポテチ(レジの横で売ってる)、めちゃくちゃおいしかった!これはなかなかすごい。あぁ、ポテチ好きな旦那さんにも食べさせてあげたかったな。持って帰れなくて残念。

ベジタリアンの方も、そうじゃない方にも、おすすめできるPeaceCafe。ワイキキ中心部からは、ちょっぴり行きにくいけど、栄養満点でおいしいお料理をたべたいときにぜひ。

すぐそばには、ホノルルの自然食品店として超有名なDown to Earthもあるのです。これはまた今度♪

PeaceCafe ベジタリアン、Veganカフェ
2239 S. King St. Honolulu, HI 96826(地図はここ
TEL 808-951-7555
http://www.peacecafehawaii.com/
Mon-Sat: 11am 〜 9:00pm
Sun: 11am 〜 3:00pm
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ハワイ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ぼくはがんばる | main | 自然でのびのび >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1306
トラックバック