子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ハワイ】 花火とフラと、高熱と。
onedayhawaii1.jpg
話は前後してしまうのですが、ハワイ滞在中、小さな彼は、一度、高熱を出しました。38.5度。

でも、熱の割りに元気。体がカッカと熱いだけ。特に夜に熱くなる。陽性の熱でした。大事をとって外出を控え、手当をしていたら、一日半で治りました。あーよかった。

そしてこれは、泊まっていたコンドミニアムのベッドルームから、外を見てる様子。高熱なんだけど、相変わらず、外を走るBUSやトロリーを見て、「バッスー、バッシュー!」と叫んでました。

fireworkshawaii.jpg
実は前夜、ヒルトンホテルが毎週金曜日にあげる花火(誰でも、どこでも、無料で観れる)を、特等席(ヒルトンのラグーン周り)で見たのです。せっかくなので、大きくな花火を見せてあげたい!と思った私が間違ってました。彼には強烈すぎて、大泣き。特に音が怖かったみたい。

ごめんよ、ごめんよ。ほんとごめんよ。そして翌日、高熱。やっぱり花火のせいだったかい?

ただ、このヒルトンの花火、とっても素敵でした。大人にはね・・・。

onedayhawaii2.jpg
ということで、高熱になってしまった息子。

日本から持っていって役にたったもの
・体温計
・干し椎茸(ほんとは味噌汁用だったけど、椎茸スープに変身)
・玄米クリーム

現地で用意したもの
・オーガニックりんごすりおろし(瓶詰め)
・キャベツ(頭を冷やすため)
・豆腐(高熱の頭を冷やすため)

しかし、キャベツも豆腐パスタも、頭に載せるのは全部拒否されてしまった・・・。念のために持っていっていた冷えピタも拒否。レメディーもすぐ吐き出されてしまった。

そんなわけで、結局、手当らしい手当は何もしてあげられなかったけど、唯一、一口だけ飲んだ椎茸スープは効果てきめんだった気がする。そのあとスーっと熱が引きました。あとは、抱っこしてたり、足裏もみもみしてあげるぐらいしか、できなかったなぁ。

onedayhawaii3.jpg
体もだいぶ回復してきている様子だったので、外にでたくて仕方ない彼をベビーカーに乗せ、フラのショーを見に行きました。これは、コンドミニアムのすぐそばのビーチ(クヒオビーチ)で、週に4回、無料で開催されているもの。

これがすっごくよかった!ここでようやく、あぁ、自分が今ハワイにいるんだと実感。息子も嬉しそうで、みんなと一緒に拍手して喜んでました。

ホノルルの花火も、フラのショーも、とってもおすすめです。(小さなお子様には、花火は遠くから・・・。)

そして、日本から持っていった、干し椎茸に感謝。あっ、でも、この干椎茸、台湾で買ってきたものだったな。台湾産だ。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ハワイ  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ハワイで携帯電話を買う、の巻 | main | かわいい困ったさん、1歳8ヶ月 >>
コメント
by のぞ at 2012/06/19 9:47 PM
いつもとても楽しく拝見させていただいています。

来年3月の兄の結婚式のためハワイへ行く予定です。
宿泊先のことや、食のことをいまからあれこれ悩んでいますが、りえさんのブログを参考にさせてもらえてめちゃハッピーです。



by rie at 2012/06/19 10:53 PM
のぞさん、

ハワイでお兄さんの結婚式に出席するなんて素敵ですね!
どこまで参考になるかわかりませんが、食のこと、宿泊先のことなど、また少しずつ紹介していきたいと思うので、ゆっくり待っててくださいね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1301
トラックバック