子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾有機バナナ 神農奨の絶品ドライバナナ
Taiwan Banana3.jpg
ずっと紹介しようと思いながら、残ってしまっていた・・・台湾のおいしか〜ったオーガニックバナナ(有機香蕉)のこと。

台湾の有機食品店でも、ときどきこの神農奨(←奨は、正確にはちょっと違う字)のバナナをみかけるのですが、光華商場前の駐車場スペースで週末に開かれるマーケット「希望廣場漂鳥市集」で、農家の方から直接買うことができました。

Taiwan Banana1.jpg
このマーケットは、ちょっと大きめ。オーガニック食材はちょっと少なめだけど、ちらほら見かけます。マーケットは歩いてるだけでも楽しい♪

Taiwan Banana2.jpg
その中に、ほら。神農奨。おいしそうな黄色のバナナが目立ってます。

Taiwan Banana5.jpg
そこで生のバナナと一緒に売られていたのが、このドライバナナ。バナナチップとはちがって、バナナをそのまま乾燥してあるので、口に入れるとトロけていきます。

これがと〜ってもおいしかったのです!味見したら、夫婦とも「!!!」となって、1箱お買い上げ。そしてまた次の時に買いに行ったら、残念、今度は売り切れでした。そんじょそこらのバナナとは違う。やっぱり、バナナ農家が作ってるだけあって、一番おいしい。

売ってる人(農園の人)ともお話したけど、とっても感じがよかったです。

Taiwan Banana4.jpg
その横には、もう1種類のドライバナナも売られていたのですが、甘味はギュ〜っと凝縮されてるものの、ちょっとくちゃ〜っとした食感で、こっちはあまり好みではないので買いませんでした。味はおいしいんだけどね、甘すぎるというか。

神農奨が出店してるのは、バナナが旬の時期だけだと思うのですが、よかったらぜひ行ってみてくださいね。配送もしてあげるよって言ってくれたけど、私たちは、台湾を去る直前だったから、頼めなかったです。あのドライバナナ、お土産にもいいだろうな。またいつか出会えますように。

※希望廣場漂鳥市集については、過去記事を参考にしてください
  もう一つの週末マーケット 希望廣場漂鳥市集

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 小さな幸せの毎日 | main | ハワイに来てしまいました。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1296
トラックバック