子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北土産 増樺でリボンたっぷり!
台北ショップ03.jpg
台北紹介です。私が台湾を離れて、もうすぐ半年。あぁ、台湾が恋しい。あの暑さはきつかったけど、人の優しさ、あたたかさは本当に素晴らしくて、台湾っていいな、いいなって感動の毎日でした。

さて、このブログにも何度か登場している、ビーズ・手芸用品の問屋街で有名な天水路エリアのお店、増樺。増樺は、このエリアに行く度、必ず足を運ぶお気に入りのお店。小さくて、つい見過ごしてしまうような店構えなのですが、大好きなものがたくさんあるのと、値段が安いので、すごく気に入ってます。
台北ショップ04.jpg
たくさん買うと、こんなVIPカードがもえらえちゃう。これがあれば次回からお得になるのです。(※SALE品は割引対象外) このVIPカードが欲しかったのよねぇ。でも、やっともらえたのは帰国寸前だったのよねぇ

さて、帰国寸前に私が増樺でたくさん購入したものとは・・・

台北ショップ02.jpg
ワォ!リボン。

台北ショップ01.jpg
ワォ!こっちもリボン。

それまでは、増樺で買うのは、チャームとかオーガンジー袋が多かったのですが、よく見てみたら、リボンがめちゃくちゃ安かったのです。

台北ショップ05.jpg
これは去年(2011年秋頃)の価格表なので、今は違うかも。そしてリボンの種類によっても異なると思うので参考程度にどうぞ。

しかし安い!そして質もなかなか良い(←これ、大事)。色も種類もめちゃくちゃ豊富。もうどれを買っていいのかわけがわからなくなり・・・帰国間際だったこともあり・・・思い切って1ダースぐらい買ってしまいました。

といっても、例えば幅1.3cmのリボンが、50y(約46メートル)で135円だったら・・・ね、とっても安いでしょ。


いろんな色のリボンがあると、ラッピングの時、嬉しいよね。

増樺の向いには、東美飾品材料行という有名な手芸用品店があるのだけど、増樺も一緒にどうぞ。私もまた台湾に行ったら、必ず行くぞ〜♪

増樺については、過去記事を参考にしてくださいね
★2011.06.14 ビーズ問屋街の増樺で、チャームを買いました。 

関連記事) 台湾土産 オーガンジーの袋でふわふわり。
関連記事) 台湾 ビーズ問屋街へGO! 2008.8.4
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
<< iHerbアイハーブ 送料無料でお買い物♪ | main | しあわせな瞬間 >>
コメント
by ユートラベルノート at 2012/03/30 2:06 PM
こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1281
トラックバック