子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【サンフランシスコ】スタンフォード大学へ散歩に行こう!と、台湾の小話。
Stanford16.jpg
前回のつづきで、アメリカ旅行中に散歩に行ったスタンフォード大学(Stanford University)のこと。

めちゃくちゃ大きな大学だから、ぐるっと歩くのは大変だけど、時間に余裕さえあれば&気候がよければ、散歩は最高!ビジター用の駐車場に車を停めて、のんびり散歩してました。美術館に行ったり、食堂で食事したり、大学のショップで本を読んだり、買い物したり。

Stanford13.jpg
伝統ある大学は、建物も素敵。そして、行き交う学生の様子を見てるだけでも楽しくなっちゃう。散歩してるだけでうきうき。

Stanford12.jpg
ベビーカー押しながら、スムージー飲んだり。赤ちゃん連れでも、のびのび。

Stanford15.jpg
さて、おまけの話。問題のこれ。台湾で暮らしていた人なら分かってもらえるかと・・・。

おいしいBlueBottleCoffeeを飲めるカフェがあったので、彼が一杯注文したのです。つい、台湾の癖で「氷は少なめで・・・」と言ったら、こんな有様に。チャンチャン。

台湾では、「氷少なめ」とか「氷は無しで」と言っても、その分、飲み物の量を減らすなんてこと、ありえないのです。氷有りでも、氷無しでも、容器ぎりぎりいっぱい入れてくれます。もちろん、薄めるなんてことも無し!でも、ここはアメリカでした・・・。

氷がないからといって、その分コーヒーを入れてくれるなんてことはなく、マニュアル通りのコーヒーの量だけ。こうして、立派なお値段するのに、なんかすっごくさみしいコーヒーがここに一杯・・・。味はおいしいんだけどね。

台湾の常識は、台湾でしか通じません。台湾がとても恋しい本日です。


Stanford University
http://www.stanford.edu/

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】アメリカ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【サンフランシスコ】スタンフォード大学の美術館へ行こう! | main | こどもむにゅむにゅ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1271
トラックバック