子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
ぷりぷりこびと
elves3.jpg
ぷりぷりの後ろ姿。この姿、とってもかわいかったなぁ。まだ4ヶ月前の姿だなんて。あぁ、子供の成長はほ〜んと早い。

最近は、旦那さんが海外出張などで不在も多く、休みもなく、周りの家族も次々にインフルエンザ感染で寝込んで近寄れず、子供の遊び場にも近寄れず、毎日大変ヒーヒーでしたが、まぁすぎてしまえば、なんとかなるもの。仕事の時間、自分の時間、を思うように全然とれないのはきついけど、睡眠時間を削り、削り、これもまぁなんとかなるもの。

今日も元気にがんばっています。

16months-6.jpg
ワンワンが大好き。大好きなのに、ちょっと怖いから、なかなか近づけない。(写真は妹)

16months-5.jpg
ひいおじいちゃんが大好き。80歳以上の年の差を感じさせず・・・おじいちゃんの手をひっぱって、あっちへこっちへ、連れて歩いてます。

elves1.jpg
こっちゃん(姉の子)が大好き。姉のこどもたちが、ほーんとによく遊んでくれるので、大助かり。抱っこされたかと思うと、ぐるぐる回されて悲鳴をあげたり(笑)。

16months-4.jpg
ブーブーが大好き。ある日、ふと見てみたら、椅子の下にこんなふうに並べてました。全部いただきものや借り物の車たち。ありがたい、ありがたい。

16months-3.jpg
ふと見たら、祖母にもらったワンワンが乗ってました。何を考えながら乗せたのかなぁと思うと、かわいくて。

16months-2.jpg
手が届かない高さになると、台の上に乗ってまで、必死に積み重ねる様子が、これまたかわいい。まだうまく積めないので、私が手伝いながらだけど、少しずつ自分でも積めるようになってきました。

16months-1.jpg
「ぼく、やったよ!」

よく見てみたら、今日載せた写真、全部みどりズボンでした・・・ありゃま。他にもいろんなズボンをはいてるはずなのになぁ。あったかいから、このズボンの出番が多いみたい。

さてさて、おまけの一枚。

姉の家に遊びに行ったとき、妹がこっそり撮ってくれた一枚。スヤスヤ眠る二人。いつもこんなふうに、私の胸の上で眠るので、重いやら、苦しいやら。

16months-7.jpg
子供の寝顔は、おじぞうさまか、ミニ大仏さまにみえます。

いろんなことがあるけれど、やっぱり感謝なのです。自分にできることを一生懸命しなければ、と思う毎日です。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     こどもの成長記録  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 蓮香斎素菜 ベジタリアン・精進料理ビュッフェ@台北 | main | おえかきちょんちょん >>
コメント
by すぎやまてるこ at 2012/02/09 10:23 AM
りえさん

こんにちは。
お元気ですか?

今回のちび君の写真も素敵ですね〜。
ちび君はいつも全力投球ですが、何事にも真摯に取り組む姿勢が、写真から伝わってきます。
そして何かを成し遂げた後の満面の笑み。
どやっ!って感じの表情が、またまたナイス。
寝顔も最高です。
どの写真も、見ていて癒されます。

今日も、素敵な写真を拝見させていただきありがとうございます。

ところで、ちょっとだけ私的なご報告を。
修士論文の審査ですが、何とか通りましたよ。
ご心配をおかけしました。

入学してから現在に至るまでの期間は、いろいろなことが起こり、複雑な感情を抱くこともありましたが、その一方で、周りから支えられていたんだなぁという気づきと感謝のプロセスでもありました。
そして、人間的にも鍛えられた日々でもありました。
とはいうものの、まだまだひよっ子ですので、これからも日々の暮らしの中で、自分を鍛えていこうと思っています。

そうそう、もう一つご報告が。
卒業後は就職せず、息子と一緒に夫の転勤についていくことに決めました。
行先は、海を挟んでお隣の韓国のソウルです。
3年間の滞在予定で、夫は4月から、私と息子は夏休みから海の向こうです。
親戚も知人もいない土地ですから、家族で支え合うことが大切になります。
これまで以上に、家族の絆が深まりそうです。

住む場所は、夏までには決まると思います。
はっきりしたらお知らせしますね。

長文となってしまい、申し訳ないです。
まずは、ご報告まで。



by RIE at 2012/02/15 11:12 PM
すぎやまてるこさん、

コメント&報告をありがとうございました。
修士論文、本当におめでとうございます。嬉しいぃぃー!
そして韓国のソウル?!!!もうびっくり。

とてもこのコメントでお話できる内容ではないので(内容が濃すぎます!)
今度あらためてメールでお話させてくださいね。
そして、ソウル出発前には、なんとかお会いしたいです〜。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック