世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 【サンフランシスコ】 The Donatello Hotel ドナテロホテルに泊まろう | main | アメリカで買ったもの。ぐふふ♪ >>
ベビーカーがやってきた!PegPerego Si アビー号★
sP1110301.jpg
サンフランシスコ滞在3日目。ホテルに、待ちに待った荷物が届きました。細長〜い!

これ、台湾にいる間に、ネットで調べに調べて、ようやく見つけたベビーカー。日本でも購入できるのですが、イタリアのPegPerego(ペグペレーゴ)というブランドのもの。ちなみに、Si Type1(2010年モデル)のKiwi色。

さて、どんなベビーカーかというと、ワクワク・・・

sP1110574.jpg
こんな感じ。

それまで台湾で毎日のように使っていたベビーカーは、姉が8年前に買い、3人の子供に使ってきたという年季の入ったもの。ちなみにCombi製。それでも十分現役で、それはそれはありがたく使わせてもらっていたのですが、さすがにガタガタ言うし、でこぼこに弱くスムーズに動かないので、けっこう大変でした。

姉にはとても感謝しつつ、そろそろ自分のベビーカーを買わねば、と思ってました。で、せっかくアメリカに行くのなら、円高を利用して安く買おう!ということで、これに行き着いたのです。

sP1110463.jpg
横からみるとこんな感じ。ちょっと大きめなのだけど、駅の改札も通れるし、狭い日本でも、ぎりぎり迷惑にならないサイズ(だと思う)。買ってよかった。スイスイ進んでくれるし、でこぼこもへっちゃらだし、チビくんも広々した座席で嬉しそう♪

参考までに、PegPerego(Si Type1)を選んだ理由は、

・スイスイ動く
・荷物をたくさん運べる(←けっこういける)
・折りたたみしやすい&広げやすい(←ただし、片手でというわけにはいかない)
・軽い(←といっても、ちょっと重い。女性が持つにはぎりぎりかな。)
・折りたたんだときに自立する
・リクライニング機能(150度まで倒れれば十分)
・日よけカバーが大きい
・赤ちゃんが快適(広々してていい感じ)
・日本で利用しても邪魔にならないサイズ

などなど。他にももっと調べたのだけど、あまりの忙しさに忘れちゃったよ・・・。実は、台湾で引越し準備のさなか、アメリカ旅行のことを調べ、ベビーカーなど買い物のことを調べ、それはもう大変な1ヶ月だったのです。

そうそう、他にも、日本で人気のMACLAREN(マクラーレン)やbabyjogger(ベビージョガー シティエリート)とか、すごく悩んだものの、どれも長所あり、短所あり。PegPeregoも、もうちょっと軽かったら、とか、もっと簡単に折りたたみできたら、とかはあるけど、他に比べて長所が多く、しばらく使用してみた今も十分満足してます。

sP1110485.jpg
結局このベビーカーに乗っても、態度がでかくなってしまう息子・・・。なぜキミは、そんなに無理をしてまで、足をあげるのか・・・。

sP1110545.jpg
ぐひひ〜。

座席が広くなったので、とっても快適そうです。ちなみに、これがホテルに到着した日の夕方、初めてこれで散歩に出てみたら、たった5分で寝ちゃいました。よほど気持ちよかったらしい。

そうそう、円高のおかげで、めちゃくちゃ安かったのです。大きな声では言えないけれど、これ、1万5千円もしていない 

Type1という2010年モデルにしたので余計に安かったのもあるのです。今は、Type2という新しいモデルが出ているのですが、Type1とType2の違いは、折りたたみ方法が3アクションから2アクションになったことと、デザインが少し新しくなったことぐらい。

が、実はType1の方が使いやすいという口コミもあり、それを参考にして、あえてType1にしました。実物を見れたらいいんだけど、なにしろ台湾にいたのでね。

色も、落ち着いたブラウンにしようと思ったのだけど、値段重視で安かったKiwi(キウイ)色に。やはり、節約志向で。元気になれる色でいいね。キウイも大好きだしね。愛情込めて、アビーと呼んでます。旦那さんによる命名。

という紹介でした。ベビーカー選びで悩んでる人の参考にしてもらえれば嬉しいです。


プチメモ
★PegPerego(ペグペレーゴ)のSi、楽天でも買えます。色もいろいろ。
★飛行機は、子連れの場合、ベビーカーは1台無料で運べます。
★海外で買うと安いけど、万が一のときの補償はつかないので、よほどの値段の差がない限り、日本在住の方は、やっぱり日本で買う方がおすすめです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     赤ちゃんグッズ  comments(3)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by みっふぃ at 2011/11/11 11:16 AM
すごく安く買えてうらやましいです!
私も今、このアプリコット色の購入を検討中なんですが
日本では安くても29800円くらいです・・・

タイプ1と2で同じように悩んでいたんですが
タイプ1の方が使いやすいんですねぇ〜
それは知りませんでした。

参考にさせてもらいます〜

by RIE at 2011/11/16 3:08 AM
みっふぃさん、アプリコットも色も元気でいいですね!

タイプ1か2か、私は現物で比較できなかったので、選ぶのが至難のわざだったのですが、タイプ2の別の機種は、実際に試すことができていて、ちょっぴり使いにくい(たたんだり、なおしたりが力がいってちょっと大変)なぁとは思ってました。タイプ1は、3ステップあるので、片手でラクラクとはいかないものの、なんとなくタイプ2より楽なんじゃないかと・・・といっても、やっぱり両方一度に比較できてないので、頼りない感想ですが・・・。多分どちらも、慣れればこんなもんだ、という感じでなんとかなると思います。

by あやこ at 2012/05/06 9:28 AM
はじめまして!こちらのベビーカーの購入を検討しています。素敵な色ですよね。タイプ1のこちらはホロのバックが黒なんですね!
それからこの色、虫は寄ってきますか?

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1242
トラックバック