世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 【サンフランシスコ】一番有名なベジレストラン・グリーンズ Greens | main | ベビーカーがやってきた!PegPerego Si アビー号★ >>
【サンフランシスコ】 The Donatello Hotel ドナテロホテルに泊まろう
sP1110124.jpg
サンフランシスコ旅行の続き。今日は、泊まっていたホテルの紹介です。

実はここ、数年前にサンフランシスコに来たときも泊まった、The Donatello Hotel ドナテロホテル。ユニオンスクエアのすぐ近くで、とっても便利。そして評判も非常によい!

子供が生まれるまでは、とにかく節約重視だったので、同じ場所に旅行しても、同じホテルに泊まることはあまりなかったのですが、子供が生まれてからは、安全・清潔・便利さ、そして口コミのよさが何より大事になりました。きっとみんなもそうなんだろうな。

sP1110122.jpg
ただ、その中でも、今もできるかぎり安い宿を探す姿勢には変わりないのですが・・・サンフランシスコは、どうにもこうにも、高い、高い、高い。なんとか手ごろなホテルが見つかっても、立地が悪くて断念。NewYorkならまだしも、サンフランシスコは坂だらけなので、立地が悪い場所は赤ちゃん連れには厳しい。ということで選んでみたら、偶然、前回と同じ、ドナテロホテルに行き着いたというわけです。(前回はもっと安く泊まれたはず・・・。)

ホテルの価格も、時期によって大きく変動するのですが、あいにく私たちがサンフランシスコに行ったときは、いくつか大きな催しがある週末に重なってしまい、どのホテルもピーク期の価格

いつもほんとに安いホテルに泊まってきた身にとって、この宿泊代は本当にきつかった、でも、航空券がめちゃくちゃ安かった分、思い切ってここに。エイヤッ!(といいつつ、めちゃくちゃ悩んだけど。台湾で引越し準備しながらのホテル選び、きつかった〜。)

さて、The Donatello Hotel ドナテロホテルが人気の理由は、立地、清潔さ、快適さ、サービスのよさなど。さらに全ての部屋に、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、調理器具、ソファベッド、CDプレーヤー、DVDプレーヤー etc.までついてるのです。※ホテルによっては、エアコン、冷蔵庫さえついてないところも普通にあります。

sP1110123.jpg
おかげで、今回もとっても快適でした。ホテルの部屋にいるだけでも快適に過ごせるって幸せ。やっぱり、ここだけは節約しなくてよかった。

ただ注意してほしいのは、私たちが以前泊まったときには、全く問題なかったのですが、今回、ホテルの口コミを見ていると、夜に騒音がひどくて困った、という口コミがチラホラみられるようになりました。どうやら道路の向かいのクラブの騒音がひどいようです。特に週末!

なので、このホテルに泊まる人は、泊まる前にも、当日のフロントでも、「静かな部屋にしてほしい」、と繰り返しお願いすることをおすすめします。※要望をかなえてもらったときには、ぜひ感謝のチップを渡してくださいね。

sP1110339.jpg
で・・・

今回ちょっと大変だったのが、ベッドの高さ。これ、高すぎるでしょ。床上、約1メートル。アメリカってなんでこんなに高いのかい?大人の私でさえ、ベッドにあがるのに、よいこらしょ、でした。(ただ私の身長は、小・中学生程度とも言うけれど・・・。)

そんなわけで、危なっかしくて、赤ちゃんをベッドの上で眠らせるわけにはいきません。ベビーベッドもリクエストしておけば借りられるものの、いつも添い寝してるので、ベビーベッドは利用せず、私と赤ちゃんはソファベッドで眠りました。

せっかく寝心地最高のベッドだったのにな、残念。その代わり、旦那さんは一人、広々ベッドでぐっすり。一方、ソファベッドは、スプリングがいまいちだけど、眠れないことはありませんでした。

sP1110305.jpg
ほらほら。ソファベッドでも、ぐっすりの方が一名。

薄目開いて寝てるところは、残念ながら私似です。私のせいで、ごめん。

The Donatello Hotel ドナテロホテル
サンフランシスコのお勧めホテル ユニオンスクエアのすぐ近く
★Booking.comの予約サイト←詳細がわかりやすい&予約簡単!
★トリップアドバイザーの人気ランキング6位 / 242件のホテル中
★The Donatello Hotel 公式サイト


※チェックイン時間は午後3時〜ですが、部屋が空いていれば、早めに入れてくれることもあるようです。ただ私たちは、とにかく静かな部屋を希望したため、その部屋が空いて清掃が終わるのが、午後1時半〜3時ごろと言われ、部屋があくまでは散歩に行ってました。連絡可能な携帯電話があれば、部屋が空き次第、携帯に電話をくれることも可能だそうです。サービス、いいね!

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     Travel-アメリカ  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by NAHO at 2017/04/06 11:22 AM
はじめまして。
来月サンフランシスコにいく予定にしていて、ドナテロホテルを予約しています。マルチアレルギーのある娘をつれての旅行なので、食事はほぼ自炊。
そのためホテルの情報を得ようと検索をしていて、たどりつきました。ホテルのこと、サンフランシスコのことなど、とても参考になりました。
オーガニックスーパーで食材を買いながら、なんとか乗り切りたいなぁと思っています。

昨日このサイトにたどり着き、色々な記事を読ませていただいて楽しかったです!

by RIE at 2017/04/12 10:04 AM
NAHOさん、はじめまして。だいぶ前の記事になりますが、お役に立ててよかったです。SFはオーガニック系がかなり進んでいるはずなので、きっと、楽しい旅になると思いますよ♪私もまた行きたくなってきました。

Have a wonderful trip!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1241
トラックバック