世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 【札幌】オーガニックレストラン・チカッポ | main | 【サンフランシスコ】 The Donatello Hotel ドナテロホテルに泊まろう >>
【サンフランシスコ】一番有名なベジレストラン・グリーンズ Greens
sP1110150.jpg
記事があっちこっち飛んじゃっててごめんなさい。紹介したいこと、もりもりあるけど、時間ないない。毎日あわわ〜と言いつつ、子供の成長ぶりに目を細めたり、大笑いしながら、すごしています。

さて、今日紹介するのは、先月のアメリカ-サンフランシスコ旅行で、一番行きたかったベジタリアンレストラン・グリーンズGreensのこと。ガイドブックにも必ず登場するほどの有名店です。地元でとれた新鮮なオーガニック野菜を使った創作料理のお店。

sP1110151.jpg
とっても雰囲気のいい素敵なお店だけに、赤ちゃんづれには、ちょっとハードルが高いかも。と思い、ランチが終わった頃、レストランに併設されてるテイクアウト(greens to go)コーナーを利用するだけでも、と思っていってきました。

sP1110154.jpg
でも、お腹ぺこぺこの私たち。テイクアウトととはいえ、お値段はかなり立派なものなのですが、こんなに買っちゃいました。スープに、サンドウィッチに、サラダに、ドリンク。そして私はおやつのVeganクッキーも♪

ランチの営業時間は終わっていたけど、中で食べていい?って聞いたら、快くOK!してもらえたので、空き空きの店内で、の〜びのび食事できました。赤ちゃん連れには最高。

sP1110167.jpg
木のぬくもりを感じる、なんとも居心地のよい店内。私たちが席についた頃にはまだ残っていたお客さんたちも、すぐいなくなり、広々した店内には私たち3人だけに。あとは店員さんがお掃除していたけど、赤ちゃんが騒いでも全く気にしなくていいので、本当によかった!

sP1110168.jpg
このgreens、窓から眺める景色も最高なのです。真横が海。あぁ、夜はめちゃくちゃロマンチックで素敵なんだろうな。いつかまた旦那さんと二人で来たいな。

sP1110165.jpg
おっと。肝心のお料理のこと。さすがでした。どれもめちゃくちゃおいしいー!

sP1110155.jpg
私と旦那さんの大好物の、ビーンズスープ。普通は赤っぽい色のはずが、白かったのでびっくり。でも、味はちゃんと大好きなあの味。しかも、すっごくおいしい。

sP1110156.jpg
サラダもおいしい。もう楽しくて仕方ない。おいしくて笑えちゃう。

そうそう、写真はないのですが、豆乳のソイラテ、最高でした。あぁ。また飲みたいよ。

ベジレストラン・グリーンズ。ちょっと遠かったけど、ここまで来る価値のあるレストランでした。ただ、やっぱり一番おいしいのは、テイクアウトではなく、ちゃんとランチやディナーでオーダーしたもののはず。きっと味も見た目も、全然違うと思う。

なので、せっかくここまで来れる方は、ぜひランチ&ディナーへ。で、赤ちゃん連れだけど周りを気にせず食べたい方は、こんな風にテイクアウトで。

テイクアウトの私たちにも、店員さんはとっても親切にしてくれたので、うれしくって、テーブルにチップをおいておきました。ちょっとだけだけど、お礼です。Thank you.


サンフランシスコのベジレストラン・グリーンズ Greens
http://www.greensrestaurant.com

住所:Fort Mason, Building A, San Francisco 94123TEL415 771
ランチ 火〜土 11:45〜14:30 (月、日休み)
ブランチ 日のみ 11:45〜14:00
ディナー 月〜日 17:30〜21:00
※込み合うと思うので、ぜひ予約して行ってくださいね。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     Travel-アメリカ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1240
トラックバック