子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
歐給你 健康飲で、パパイヤ豆乳ジュース♪
有機ジュース02.jpg
また1件、うれしいドリンク屋さんに出会いました。といっても、もともとはここ、こんなお店だったのですよ→過去記事(林老師のお店)。それがこんな風にリニューアル!

さて、この歐給你 健康飲、名前の通り、ヘルシー&オーガニック原料のおいしいドリンクを飲めるお店。どんなメニュー&原料を使っているかは、お店のホームページを見てくださいね(手抜き紹介でごめんなさい)。

有機ジュース01.jpg
お店の奥さん、笑顔が素敵でした。私が赤ちゃん連れだと分かると、私も赤ちゃんがいるのよ〜とお店の奥を指さすので見てみると、あらまぁ、まだ生後2,3ヶ月かと思われる赤ちゃんが寝てました。台湾の女性はすごいよ、女性もみんなバリバリ働きます。

有機ジュース04.jpg
さてさて、私が注文したのは、お店の看板メニューの一つである、豆乳仙草凍。そしていつものように、無糖&氷無しで。

豆乳はいいものを使っているだけに、味がまろやかで濃いし、仙草凍もた〜っぷり入ってて、飲みごたえ抜群!かなりお腹いっぱいになりました。(中)35元、(大)45元。

有機ジュース03.jpg
1杯でもお腹いっぱいになるというのに、実は、もう1杯、頼んでました。こういうのを飲める日々も、あと少しかぁと思うとついつい・・・。(さすがに一度に2杯全部飲むのは無理です)

で、これは、一度飲んでみたかった、パパイヤミルク・・・ではなく、パパイヤ豆乳

メニューになかったのですが、牛乳じゃなくて豆乳で作ってほしいとオーダーしたところ、笑顔でOK。奥さん、ありがとう!台湾はこういう融通が利くところがすごく好き♪ (値段忘れましたが、普通のパパイヤミルクなら、中40元、大50元)

パパイヤをジュースにするとこんな味なのねぇ。なんというか・・・甘くはない。豆乳がさらにまろやかに、濃厚になった感じ。パパイヤが豆乳を邪魔してない、というか、不思議なハーモニーの味でした。

あぁ、これでまた一つ小さな夢が叶った♪ パパイヤ豆乳、ありがとう!




歐給你 健康飲
http://www.o4u.com.tw
台北市復興北路81巷12號(兄弟飯店=ブラザーホテルから近いよ)

※ヘルシー&オーガニックのおいしいドリンクを飲めるドリンク屋さん
※10杯買うと1杯サービス


2011.9.16追記:お友達が聞いてきてくれたところ、なんとこのドリンク屋さん、甘みも冬瓜の特別な砂糖を使っているそうです。なので砂糖入りでも体にやさしそう〜!嬉しいなぁ。


2011.9.19追記:看板メニューの一つである「有機緑豆冰沙」も頼んでみました。甘みの調節はできないので、ちょっと甘めだけど、まるでアズキアイスバーのシェイクを食べてるような懐かしい味で、これまたおいしかったです。暑い日におすすめ。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 愛しい毎日 | main | すばらしき日々 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1226
トラックバック