子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
饒河街観光夜市は楽しいね。
夜市2011-1.jpg
台湾は夜が楽しい。昼も楽しいけど、夜、みんなが元気に、楽しそうに出歩いてる様子を見るのが、けっこう好き。

ここは、饒河街観光夜市。(前住んでいた)家から近かったので、思いついては、たま〜に行ってた夜市。買いたいものがあったから、久しぶりに行ってきました。平日の夕方だったけど、人がどんどん増えていく〜。日本でいう夏祭りの夜店っぽいのに、台湾はこれが毎日で、いつだって人であふれてるんだから、面白い。


海産物屋台では、魚のお頭を並べて、きれいにディスプレイ。

夜市2011-3.jpg
だんだん見慣れたこういった光景も、もうすぐ見れなくなるかと思うと、寂しい。

夜市2011-4.jpg
スイカジュース。分かりやすい、このディスプレイが好き。

でも、隣においてあるのは、オレンジジュースっぽい・・・。

夜市2011-6.jpg
蟻にしか見えない。

本当は、全部、顔のツボを示しているのです。でも、やっぱり蟻に見える。

夜市2011-5.jpg
おまけ。かわいい、偽者アンパンマン。かなり弱そうだけど、人はよさそう。キミ、家に連れて帰りたかったな。

台北の夜市といえば、断然、士林夜市が有名だけど、私はこの饒河街観光夜市が好きでした。士林夜市よりずっと小さいけど、道が1本だけだから、歩きやすいし、これで十分、夜市の楽しさを味わえたから。士林夜市は大きすぎて、ちょっと疲れちゃう。でも、台湾初めての人は、やっぱり士林夜市の方が、お店がた〜くさんで、いいかもしれないなぁ。

※饒河街観光夜市のことは、台北ナビさんでどうぞ。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(8)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 小さな暴れん坊将軍 | main | 台湾産の海苔 紫菜がおいしい! >>
コメント
by ゆり at 2011/09/03 9:05 AM
りえさんこんにちは。
もうすぐ日本へ帰国。お会いしたこともないのに、なんだか嬉しくなってしまいました。
台湾旅行した時にりえさんのブログをみてこちらの夜市を選びましたが大正解でした。お店が多すぎなくて、満喫できました。
また日本からもすてきなブログ楽しみに待っていまーす!

by みちこ at 2011/09/03 3:59 PM
はじめましてりえさん。

去年、ウィーンのベジレスを検索中、貴サイトにたどり着き、とても素敵なブログだとその後もちょくちょく拝見させていただいてます。
結局ウィーンのベジレスめぐり、結局は都合が悪く実現できませんでしたが、いつかまた、理恵さんにご紹介いただいたお店に行ってみたいです。

私たちは台湾、中国、素食が大好きで、家族でヴィーガン生活を楽しんでいます。
お姉さまのブログも拝見してきました。
大変な思いをされたのですね。
それなのに、心もとないコメントがよせられていて心が痛みました。
やはりお姉さまの当時のご判断は正しく、お姉さまのように、速やかに行動できるか否か、
持てるものを捨てる勇気を持てるかどうかが、
緊急時には一番大事だと私は思います。
そして、メディアや政府の情報開示の遅さに、自分で情報を選択する必要性を、最近しみじみ感じています。

ところでこれから日本へ帰国なさるのですか?

日本発のすてきな記事を拝見するの楽しみにしています。

by RIE at 2011/09/04 11:32 PM
ゆりさん、こんにちは。

饒河街観光夜市に行かれたのですね。楽しんでいただけたようでよかったです。私は帰国してしまいますが、またぜひぜひ、台湾に遊びにいらしてくださいね♪

by RIE at 2011/09/04 11:42 PM
みちこさん、はじめまして。

コメント、とてもうれしかったです。うれしくて、みちこさんのブログも拝見させていただき、そちらにコメントを残そうと思ったのですが、コメントの仕方がよく分からず、こちらへのお返事だけになってしまって、すみません。

私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。私もマクロビ&Vegan生活を楽しんでいる一人として、同じ思いを共有できて、とても嬉しいです。本当に楽しいですよね♪特に海外で、オーガニックスーパー巡りや、ベジレストラン散策するときは、もう胸がドキドキ、わくわくです。

「持てるものを捨てる勇気を持てるか」そして「自分で情報を選択する必要性」、ずっと考え続けています。まだ今は悩みながらですが、これからは、きちんと自分で判断して、自分の選択に責任を持って生きていけるよう、一歩ずつ歩んでいきたいと思っています。

あと少しで帰国します。台湾が大好きなのでとても寂しいのですが、これも自分たちで決めたことなので、また新しい道でがんばります!

P.S.「赤ちゃんはベジタリアン」の書籍、とても興味があります。帰国したら、ぜひ読んでみたいと思ってます。

by はなこ at 2011/09/06 2:55 AM
はじめまして
日本からちょくちょく読みにきておりました。
帰国されるとのことでちょっとご挨拶を・・・

毎年夏に台湾に遊びに行くのですが、こちらのブログに去年であって今年の台湾旅行にも
とっても参考にさせていただきました。

私も体調が良くない事が時々あり、マクロビ関係などの記事も大変興味深く読ませていただきました。
完全にベジ・・・・とはいかないですが、おかげで食からの体質改善などはかなり振り返って考えるようになりました。
ありがとうございます。

日本に帰国されてもご家族皆様で健康で幸せな生活が遅れますようお祈りいたします。


by RIE at 2011/09/09 2:02 AM
はなこさん、

コメントをありがとうございます。
私のブログを参考にしてくださってとても嬉しいです。

毎年夏に台湾旅行っていいですね!
私も台湾から離れても、毎年遊びにきたいものです♪

これからも、家族みんなで楽しく元気に過ごしていきます。
季節の変わり目ですので、はなこさんもくれぐれもご自愛くださいね。

by のり at 2012/03/20 10:38 PM
オーガニック生活しています。
もっとオーガニックを求める人が増えると、世の中変わるのになと。
4月に台北旅行のりえさんのブログ参考に計画中です。

by RIE at 2012/03/25 11:45 PM
のりさん、こんにちは。

4月に台北旅行、いいですね♪
まだ完全に暑くなる前ですので、ちょうどいいかも。
ぜひ楽しんできてくださいね。楽しい旅になりますように。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1222
トラックバック