子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
小さな暴れん坊将軍
Baby Days08.jpg
やんちゃそうな目をしてるでしょ?!もう大変です。でも、たくさん笑ってます。あぁ、ありがたい毎日。

それにしても、ますますパワフル&かしこくなり、毎日大奮闘。ベッドやソファへの上り下りが自由にできるようになっちゃって、でも、足から降りれるようになったから、「こりゃ、かしこい!」なんて少し安心していたら、また頭からのダイブに逆戻りだったり。しかも、すごくうれしそうな顔して高速ダイブ。助ける暇もありゃしない。いくらマットを敷いてるとはいえ、こっちはヒヤヒヤ

Baby Days07.jpg
絵本に集中してるときは、なんとも落ち着いた青年のような後姿なのですが、

Baby Days06.jpg
その後は、もうはちゃめちゃだー。旦那さんの飲み終えたペットボトルで、ポンポンポーン!壁も叩いて、ボンボンボーン。

P.S. 髪の毛がやっと寝癖がつくぐらいに伸びました。まだ薄いけどね、かわいい、かわいい。

Baby Days03.jpg
別の日。まるで夏祭り。エイヤーエイヤー。

※私のたんぽぽコーヒーの空き箱だって、お気に入りのおもちゃに変身!なんでもよいよい。

Baby Days02.jpg
まだまだ続くよ、ポンポンポーン。

Baby Days01.jpg
本人、最高調!・・・チャッキーっぽい?

Baby Days05.jpg
さて、外出。外じゃ、けっこうおとなしい。

せっかくバスに乗ってお散歩に行こうとしたのに、乗りたいバスは、待てども待てどもこやしない。そりゃ、両足なげだしたくなるよね。

Baby Days04.jpg
で、寝ちゃった。チーン。やはり大仏様のようです。大事にしなければ。

Baby Days09.jpg
昼間はまったく目が離せなくて、少しの間でも、ママがいないとウェ〜ンの甘えん坊さんだけど、やっぱり楽しい。ありがたい。

うまれてきてくれて、ありがとう。ママのところにきてくれて、ありがとう。ときどきキュっと抱きしめて、そう伝えてます。

台湾生活も残り3週間。赤ちゃんが寝た後、自分の睡眠時間を削って、いろんなことをいっきにやっているので、さすがに疲労蓄積で、風邪気味になってしまいました。本日、少しハスキーボイス。しかし、今、風邪をひくわけにはいかないので、気をつけよう。

あぁ、もっともっと台湾にいたいよ。もっと友達にも会いたいよ。でも、終わりが来るからこそ、今がさらに愛しく、充実した日々になってるのだろうな。・・・ということを、東京を去るときも考えてた気がする。

残り3週間。元気に楽しくすごせますように。ありがとう。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     こどもの成長記録  comments(6)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< フルーツパラダイス台湾 | main | 饒河街観光夜市は楽しいね。 >>
コメント
by さちえ at 2011/09/03 7:08 AM
うちの子もRieさんのお子さんと同じくらいの頃、
おもちゃで遊ぶというより、テレビのリモコンや電卓が大好きでした。
ペットボトルで、すっごく楽しそう〜。
私まで楽しくなってきちゃうくらいの笑顔ですね。本当にかわいい♪

我が家もアメリカを離れるのが一ヶ月きりました。
まだまだやらなきゃいけないことてんこ盛りですが、ぼちぼちがんばります。
それと新居のこと‥優しいお気遣い本当にありがとうございます。
(コメントのお返事読みました。)
私たち一家は台北ではなく新竹市に住みます。
日本語の通じる不動産屋さんがいればいいな〜と思ってますが
新竹はそう簡単にはいかなさそうです。
なんとか主人の勤務先の方に頼っていい物件が探せればいいなと思ってます。

風邪気味とのこと、どうか無理なさらないように。
私も残りのアメリカ生活、とことん楽しもうと思ってます。

by 引地悠 at 2011/09/03 8:25 AM
王子様の、好奇心いっぱいの瞳に、ドキッとしました。
ご成長が、まぶしいですね〜☆

旅立つときの気持ち、私も、味わってみました。
しんみり、さみしい気持ちや、新しい土地への、不安。
今までの感謝と、幸せと、未来への希望。
りえさんは、きっと、全部の気持ちを
「ありがとう」って、抱きしめているんでしょうね。

引っ越しは、パワーが要りますよね。
お体、お大事に、楽しみながら、準備なさってくださいね。

by RIE at 2011/09/06 9:18 PM
さちえさん、こんにちは。

テレビのリモコン、ほんとに大人気ですよね。我が家も、袋に入れて防水だけしておいて、あとはもう遊んでOK、にしてあります。

さちえさんも引越しの準備などで大変だと思いますが、どうか無理されず、あとは思う存分、残りの生活を楽しんでくださいね。ちなみに私・・・もうすぐ台湾を去るものの、その足で、少しの間だけ、さちえさんの住む国に行きますよ〜。

by RIE at 2011/09/06 9:29 PM
引地悠さん、こんにちは。

おかげさまで、息子もすくすく育っていてありがたいです♪
台湾を去るまで、あと2週間になってしまいました。
バタバタしてるときは、時間がたつのも、あっという間ですが、
時々、ふっと、引地さんのいうようなさまざまな思いを感じています。

あと少し、台湾での生活を楽しみたいと思います。
今の台湾、すっごくいい季節なんですよ〜。

by michiko at 2011/09/11 5:12 PM
りえさんこんにちは。

ご訪問ありがとうございましたm−−m

いや〜〜かわいいかわいい!
まるで天使くんですねぇ!
この笑顔があれば何もいりませんね!

我が息子もそれなりに、24年前はかわいかった(笑)
(赤ベジの中に、息子の写真あります。
ジュンク堂台北忠孝店にも在庫あるようなので立ち読みしてみてくださいな(笑))

ちょうど4年前の今頃、台北に3人で行ったのですよ。
りえさんのブログに出会う前でしたから、今思うととても残念です。またぜひ、行きたいです。

引っ越しはたいへんですが、どうぞお体ご無理なくお元気でお過ごしくださいね。


by RIE at 2011/09/13 2:48 AM
michikoさん、ありがとうございます。

ぜひまた台湾にいらしてくださいね。そのときに私はもう台湾いませんが・・・台湾への想いだけは、いつまでもたっぷりです。

そして赤ベジの本、ジュンク堂さんに行く時間もなさそうなので(涙)、日本で読めたらと思ってます♪楽しみです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック