子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
均合素食でベジ包子ぱくぱく
均合素食05.jpg
台湾には、素食(ベジタリアン)の包子やさんがいろいろあって、とっても便利。さて、こちらは 均合素食。以前紹介した、三六九素食包子さんと比較されることが多い、どちらも、テイクアウト専門&おいしいと評判のベジ包子店。

※念のため:包子とは、日本でいう肉まん・アンまん(中華マン)みたいなものです。年中買えます。

均合素食04.jpg
どんどん作られていく包子。どんどん売れていくよ。

均合素食01.jpg
お店の前で寝かし中の包子たち。目の前は車びゅんびゅん。細かいことは、気にしない、気にしない。

均合素食06.jpg
せっかくなので、いろいろ買ってみました。中国語できないので、紙に書いて行きました

高麗菜包(キャベツマン)
雪菜包(カラシ菜マン)
脆筍包(タケノコマン)
芝麻花巻
五穀雑糧

均合素食07.jpg
うん、いいねー。台湾人のブログで脆筍包が絶賛されていたので、期待もりもりだったけど、ちょっとクセのある味だったので、日本人には好みがわかれるかも。でも、ピリっとするのもいいし、タケノコこりこりしてておいしい!

一番おいしかったのは、高麗菜包。非常に食べやすいです。日本人にも合う味。台北市内を歩いててお腹が空いたら、これを買って食べ歩きも良し。

均合素食03.jpg
芝麻花巻は、特に味がなかったような・・・(記憶も薄れてきた)。でも形が面白い。

三六九素食包子均合素食。値段は、どちらも1個18元(約50円)。似てるけど、やっぱり違う。種類によって、あっちのほうが好み、こっちのほうが好み、はあるけど、地理的に行きやすいのが、均合素食。高麗菜包(キャベツマン)と雪菜包(カラシ菜マン)、また買いに行きたいな。

均合素食08.jpg
そうそう、包子の保存方法が袋に書いてありました。
1)冷蔵の場合、3〜4日。食べるときは、6分蒸す。
2)冷凍の場合、2週間。食べるときは、12分蒸す。

あぁ、素食(ベジタリアン)の中華マン、日本でも気軽に買えたらいいのにな。



均合素食包子 おいしい中華まんのお店(ベジタリアン包子)

住所:台北市忠孝東路4段216巷40弄2號(總店)
電話:02-27523687
時間:AM7:00〜PM8:00
※最寄り駅は、MRT忠孝敦化站(3番出口)。または、國父紀念館站(2番出口)からも歩ける距離。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(1) written by Rie 
<< 台湾土産におすすめ、ドライマンゴーNEW! | main | 魔法の絵本 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1217
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/31 7:07 AM |