子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
日光大道健康廚坊 SonnentorCafe で朝食を
Sonnentor Cafe02.jpg
先日紹介した日光大道健康廚坊 SonnentorCafe@民生店。

中にちょっとしたカフェスペースもあり、朝10時までなら、お得な朝食セットがあるというので、仲良し3人組で出かけてきました。

Sonnentor Cafe01.jpg
はい、旦那さんと、チビちゃんと、私の3人です。

さてこのセット、パン数種と、パンにつけるペーストと、サラダ。そして飲み物のセットで120元。他に、スクランブルエッグとか、ベーコンのついたセットもあります。

これもおいしかったのですが(※パンにはミルクなどが入っているので、私は味見程度で、あとは旦那さんがおいしく、もりもりいただきました)、私が再びここに来たかったのは、朝食目当てではなく、これ目当て・・・

↓↓↓

Sonnentor Cafe03.jpg
大好きなスムージー!ストロベリー&グレープフルーツ味。普通に頼むと180元するのですが、そんなに高いのなら、きっとおいしいに違いない!と気になって夜も眠れなくて・・・(というのは嘘)。

※朝食セットにはついてませんが、もともとのドリンクとの差額を払うことで、スムージーに変更も可能です♪ +90元。

Sonnentor Cafe04.jpg
彼はセットのドリンクメニューから、有機コーヒーを選ぶものだと思っていたら、私のマネっこで、彼もスムージーをオーダー。で、こちらは、オレンジ&アップル。

これが出てくるまで、ちょっと時間がかかったのですが、いやはや、これめちゃおいしいー。正直、私のよりおいしかった。店員さんが「おいしいわよ!」というだけありました。おすすめ☆

Sonnentor Cafe05.jpg
せっかくなので、人気のパンもお持ち帰り。炭パン。インパクトあるよね。手土産とかにもいいかも。

※日光大道健康廚坊 Sonnentor Cafeについては過去記事をどうぞ
※週末の朝食はけっこう込む様子。予約もできるそうなので、予約した方がいいかも。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(6)  trackbacks(0) written by Rie 
<< オープンちゃんのストラップ | main | なんでだろ〜なんでだろ〜 >>
コメント
by ゆっきー at 2011/07/16 4:34 PM
あー、スムージーおいしそう〜。
台湾のフルーツを使ったスムージーならおいしいに違いない!
あの、フルーツの乗った有名かき氷もものすごくおいしかったです。
この暑い夏、暑くてよかった!と思えるひと時ですね(とは、思わないか。。。)

暑いでふと思い出したのですが、台湾旅行した時に、荷物減らしの為、雨傘を日傘も兼用と思って持って行きました。
恥ずかしいかなあ?と思ってたら、街のみんなが、雨傘指してたんですが、台湾の日傘は雨傘っぽいんですか?それとも、みんな雨傘兼用で使ってるんかなあ?

by ちかげ at 2011/07/17 4:08 AM
ステキカフェー
すてき親子ー
ステキスムージー・・・
思わずコメントしちゃいました。

by RIE at 2011/07/17 9:49 PM
ゆっきーさん、やっぱり台湾はフルーツがおいしくて、
暑い夏に、ちょっぴり幸せを感じる瞬間です。

台湾は日差しが強いので、季節は関係なく、年中日傘をさしている女性が多いです。そして、み〜んな雨傘兼用だと思います。私も、すっかりそれが普通になってます。

by RIE at 2011/07/17 9:50 PM
ちかちゃん♪

ありがとう。スムージーおいしいよね。家でもこんなおいしいスムージーが作れたらいいのにな。

by Mio at 2011/07/19 2:01 AM
あっここの天母店にこのまえ行ったところです!ステキですよね。ブログにちらっと書いたのですが、そこからリンク飛ばしてもいいですか?りえさんのブログに。

スムージー美味しそうですねー。冷えそうなので、数年に一度しか食べないのですが、チャレンジしたくなってきました!

by RIE at 2011/07/19 2:07 AM
Mioさん、リンクどうぞどうぞ。天母店の方がすっごく素敵なお店ですよね(写真でしか見たことないけど)。

このスムージー、けっこう冷えますよ〜。なのでほどほどに楽しむのがいいかも。誰かとシェアできると、無理なく楽しめるのでいいですよね。(こちらは彼が体質的にフルーツやドリンクを好むので、私はほどほどに楽しむ程度で、あとは彼が楽しんでます)

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1201
トラックバック