子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
結婚記念日
Taipei2011-03.jpg
今日も暑い台北。すっかりバテたか、息子くんとお昼寝グーグー。その間に、日本の母から、何度も電話。携帯はいつもかばんに入れたままホッタラカシで・・・ずいぶん心配させました。スミマセン。

7月7日。結婚記念日。ありがとう。覚えやすい日はいいね!

彼と出会って15年。ずっと大事な友達だった私たちが、いつの間にか付き合うようになり、そして結婚して6年たちました。これはほんとびっくりよ。

でも、この前出会った、とある霊能者の方に「あなたたちは、過去でも、何十回、何百回、夫婦だったのね。あっ、来世でも夫婦よ♪ おほほ。」と言われて、あぁそうだったのか、と納得。

「まぁ大変なこともあると思うけどさ、こうなったら、私たち、どんどん楽しくいこーよ!」というのは、なんともお気楽な私の台詞。いつでも、めちゃくちゃやさしい旦那さん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

※ただ来世では、性別は逆にしてあげてもいいよ、と話してます(笑)。

Taipei2011-01.jpg
最近、寝不足&体力不足で、午前中はふらふら〜。リビングに作ったキッズスペースに赤ちゃんをおいて、その横でバタンキューしてることもあります。

すると、こんな風に、一人遊びしててくれたり。(気づかれないようにこっそり撮影)

Taipei2011-02.jpg
お気に入りの、いないいないばあカードを、自分で箱から出して遊んでました。

結婚記念日の今日、彼はせっかくだから外で食事でもと考えてくれていたようです。でも、せっかくだから、普通のままでいいよ。私は普通の一日、普通の家での食事で、もう十分♪

でも、やっぱりせっかくだから、今日使わなかったお金で、避難している方にまた何か贈らせてもらえたらと思ってます。どこかで誰かが、希望を見つけたり、喜んでもらえたら。心を込めて贈ります。

「ふんばろう東日本支援プロジェクト」-支援したい方-

新品のものを買わなくても、たとえば、未使用のまま押入れに眠ったままの時計、シーツ、タオル、もう使わないゲーム機、頂き物のサラダ油や調味料。そっと押入れ覗いてみてくださいね♪ ほんとにさまざまなものを必要とされています。

あと、お近くのホームセンターなどで、安い扇風機が手に入る方がみえましたらぜひ。エアコンもなく、大変な思いをされている方が多くみえるようです。私もネットで注文しようと探したのですが、手ごろな価格のものは、品切ればかりであきらめました。

※なかなか台湾の情報を載せれなくてごめんなさい。また近々 (^_^)

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     ありがとう  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< もこもこもこ | main | 棉花田で精力湯 ごくごく >>
コメント
by misa at 2011/07/08 10:29 PM
結婚記念日おめでとうございます。日々普通に健康なのがどれほど幸せか身にしみますね。私は大阪に住んでますが、近くの電気屋さんは扇風機の在庫が全くありません。三軒回りました みんな電気をできるだけ使わない様にと考えた結果みたいです。

by RIE at 2011/07/09 6:05 AM
misaさん、ありがとうございます。
扇風機、本当に品薄のようですね。教えてくださってありがとうございます。避難されている方は、エアコンも扇風機もない方がまだ多いようで、とても心配です。エアコンはなかなか手がでないので、せめて扇風機だけでも送ってあげられたら、と思い、早く手ごろな価格のものが市場に出てくることを願っています。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック