子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
もこもこもこ

mokomokomoko.jpg
この日、「もこもこもこ」の絵本を10回もの連続で読みました。

いや、びっくり。この絵本が、こんなに子供の心をつかむとは。
うわさで、すごいと聞いていたけど、本当でした。(※我が家の場合)

 


一回読み終えると 「ウェ〜ン」と泣きながら本をつかみ、もう一度読むようにアピールしてくれるので、10回連続で読みましたYO。さすがにそれだけ読んだら満足したようで、別の本へ・・・。ふぅ。

ただ、ここがポイント。

この絵本、文字数がと〜っても少ないので、何度読んでも、全然苦じゃない。なんか楽しく読めるのです。雲に乗ってる気分で、「ふんわ ふんわ ふんわ ふんわ」言ってたり(←絵本を読んだことのある人には分かってもらえるかと)。

実は、この絵本、最初に見たとき、う〜ん、チョットネ、なんて思ってごめんなさい。ベストセラーだけあって、すごい本でした。



そして、

『日本の夢、送電線の国有化を願う 1000万人の短冊署名!』

電子署名、7月6日までなら、まだ間に合います。
日本の将来を変えることができるかもしれない。どうか、一人でも多くの署名を。
「送電線の国有化について」もっと知りたい方は、こちらを見てください

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     赤ちゃんグッズ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< たとえばこんな日。 | main | 結婚記念日 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック