子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
陽明春天 のお得なベジタリアンランチ♪
Yangming Spring01.jpg
こちらも大好きなベジタリアンレストラン(素食)の 陽明春天 Yangming Spring。あぁ、このお店も姉たちを案内してあげたかったなぁ。台湾でおいしいものを食べる度、家族にも食べさせてあげたい〜って思っちゃう。

さて、これは1ヶ月以上前だけど、母が台北に来ていたときの写真。母と私とベビーの3人でランチに出かけました。(※予約なくても大丈夫だと思うけど、念のため予約するほうがベター)。

ここ陽明春天は、平日11:30〜14:00まで、お得なランチ380元があります(※他にサービス税10%がかかります)。写真は、それについてきた、養生前湯(漢方のスープ)とサラダ。メインコースは6種類から1つ選択。そしてデザートつき。

メインコースの内容は、多分季節によって変わると思うのですが、この日は、隣の人が食べてたやきそばがめちゃくちゃおいしそうでオーダー!

Yangming Spring03.jpg
日本で言う、あんかけ固焼きそばですね。私の大好きな、猴頭據併撹茸)も入ってて幸せ♪ これ大満足でした。また食べに行きたいー!

Yangming Spring02.jpg
一方こちらは、せっかくなのでと母が注文した、普通のコースで出てきた前菜。普通のコースとはいえ、いくつかあるコースの中で、一番安いコースを選びました。湯葉にパッションフルーツのソースがかかっていたり、どれもおいしいし楽しい!母も大満足。

さて、なぜ、母が普通のコースを注文したかというと、これ(↓)を食べたかったからなのです。(かなりたくさんあるメインメニューから、これを選択。お得なランチには、これがなかった。)

↓↓↓

Yangming Spring05.jpg
出ました!猴頭據併撹茸)のステーキ。(黒胡椒ソースがけ)

しかーし写真がよくない。これ、すっごいボリュームだったんです。おいしさと歯ごたえと、ボリュームに、母と感激。でもこれじゃ、ぜんぜん伝わらない。やはり赤ちゃんを抱っこしながらだと、写真を撮るのも限界が・・・。ごめんなさいね。

あぁ、ほんとにこれ、姉にも食べさせてあげたかった。(お姉ちゃん、いつかまた台湾に来ることがあったら、ぜひ食べてみてね。そして妹よ、また台湾においで。一緒に食べに行こう!)

Yangming Spring04.jpg
各テーブルにおいてあった鉄器。それぞれ形が少しずつ違う。これがとっても素敵で、母とともに、これほしいねぇ、どこで買えるんだろうね、なんて話をしながら、ふわ〜、大変贅沢なランチでした。おいしかった!

料理によっては、チーズなどの乳製品が使われていることもあるので、厳格な食事制限などをされている方は注意して選んでくださいね。それでも、どの食材も、厳選されたものが使われていると思います。

みなさんも、おいしいランチを♪ (※夜も営業しています)


過去記事:陽明春天 Yangming Spring(1)陽明春天 Yangming Spring(2)

【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring
http://www.ymspring.com.tw
※お料理メニューや価格は、このホームページで紹介されてます。
忠考復興駅の3番出口からすぐ。
台北市忠孝東路四段98號10樓 TEL:(02) 8772-1829

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(8)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾土産にもいいかも。フルーツチップス | main | そんなキミに首ったけ >>
コメント
by まりりん at 2011/11/24 12:03 PM
一度前にコメントさせていただきました。

今、ちょうど台北に来ています。
今日は、新北投に泊まります。

台北駅の明徳を教えていただき、
一日で3回も行きました。
今日で6回になりそうです。

ほかの素食店にも
行きたいです。

私にとっては、台湾は最高です。

ただ夫は、高雄の旗津で貝類にあたり
3日高熱と下痢です。

梅干を三越に買いに走りました。

いろいろ教えてもらって
助かりました。

by RIE at 2011/11/26 10:40 PM
まりりんさん、台北旅行楽しんでいただけてるようで何よりです♪
私にとっても、台湾最高です!
ブログを参考にしていただけて、よかったです。

by とおりすがりのアラフォー男性 at 2011/12/31 1:52 PM
はじめまして 時々拝見している名前通りの者です
さて 私事ですが訳あってこの度台北へゆく事になりまして夕飯は屋台で凌ぐつもりですが昼をどうしようかと思いまして‥
RIEさまは色々素敵な御店をご経験なさっているようですが 一人でも気兼ね無く入れそうな御店がありましたら是非教えて頂きたいなと思います
歳末の忙しい所失礼ながら宜しくお願いします

by rie at 2012/01/06 1:23 AM
とおりすがりのアラフォー男性さん、はじめまして。

お返事が間に合わなくて、申し訳ないです。またいつかの参考に・・・ということでお返事させていただくと、台湾は、さすがに高級レストランには、一人では入りにくいのですが、お値段が手ごろなお店なら、一人でも大丈夫です!台湾人はとにかく外食が多いので、一人で食べに行く人もけっこういます。例えば、ショーロンポーの有名店でも、私たちは、一人でも行ってました。主人の場合、一人で行ったときには、チャーハン&ショーロンポー1個ずつ注文して大満足♪

参考になったか分かりませんが、ぜひ次の台湾旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。

by とおりすがりのアラフォー男性 at 2012/01/28 3:49 PM
まさかのお返事、ありがとうございました。
悩んだ末、明徳素食園へ往ってみたのですが、大正解でした。
[こんなに食べきれるかな?]っていう程盛っても、
日本円で360円ぐらい、なんだか申し訳ないぐらいに破格で、美味しく頂きました。
外食が多い、その理由は、台湾の人々は、基本的に料理はしない、だそうですね(某「日本通」なガイドさん談)。
朝っぱらから平然と屋台が営業しているのにも、これまたビックリでした。
はい、次回も[4回連続の]台湾旅行の際、参考にさせていただきます。
またちょくちょく、こちらに遊びに来ますね。

by RIE at 2012/01/28 9:08 PM
とおりすがりのアラフォー男性さん、

私のブログがお役に立てているようで、とっても嬉しいです。
こちらこそ、コメントをありがとうございました。

台湾の人は、ほ〜んとに料理をしないです。50、60代以上の人や、健康志向の人は、まだ料理するようですが、日本と比べると、料理しない家庭が本当に多くてびっくりです。でも、その分、外食が充実しているし、おいしいし、お金も外食の方がかからなかったり・・・面白いですよね。

またぜひ台湾旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。

by milk at 2012/02/24 9:18 PM
今年、台湾に引っ越しすることになるのですが、実は以前行ったときに食べ物が合わず大変だった経験が・・・
ベジタリアンではないですが、肉が苦手で日本ではベジレストランに行く機会も多かったので、台湾の情報をあれこれ探していました。

素食の記事は多いのですが、実際においしそうで「イケてる」記事(笑)
が乏しかった中、このブログを発見しました♪

いろんな情報が掲載されていて、しかもどれもおいしそう〜
本当に助かりました!!
ちょっと行くのが楽しみになってきました☆
やはり食べ物って大事ですもんね♪
また面白い情報があれば是非掲載してくださいね。

by RIE at 2012/02/27 12:00 AM
milkさん、こんにちは。

台湾は、かなり食べ物がおいしいですよ〜。たしかに気をつけないと大変なこともあるのですが、慣れてこれば大丈夫(このお店orこの料理は苦手っぽいとわかるようになるはず)。気づいた頃には、きっと大好きなお店がたくさんになってることと思います。

それに果物が最高においしい!どの季節にも、それぞれの旬のフルーツがあって、日本で食べるよりもずっとずっとおいしくて感動します。

台湾は、ほかのどの国よりも、日本人にとっておいしいものがそろっているし、暮らしやすい国なので、安心して、台湾暮らしを楽しんでくださいね。私も縁があれば、また暮らしたい、と本気で思うほどです。また余裕があれば、台湾情報UPしますね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1178
トラックバック