子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
O'life 活力客で安心のタピオカジュースを。
Olife06.jpg
暑い季節は、特に飲みたいジュース。体が欲してしまう。日本にいるときはこんなんじゃなかったから、やはり南国ゆえなのか、はたまた、台湾のドリンクがおいしすぎるからなのか。

さて、台湾の街中いたるところにジューススタンドがあるのだけど、私のお気に入りは断然ここ!O'life 活力客

防腐剤、色素、香料等、一切入っていません。いやはや、このお店で聞くまでは、普通のお店のタピオカには防腐剤が使われているということを知りませんでした。自分の無知さにガックリ。でも、知ってしまった以上、もう他のお店のジュースに手がだせない...。

Olife02.jpg
チェーン店なので、台湾のあちこちにあります。ただ、他店ほど多くないので、情報無しで見つけるのはちょっと難しいかも。(※お店は、ホームページでチェックしてくださいね)

Olife03.jpg
やはり人気は、パールミルクティ−(珍珠奶茶)みたい。

この私も大好きな珍珠=タピオカに、防腐剤が使われていないので安心安心。しかーし、そのため、毎日数に限りがあるのです。お店にもよると思うけど、近所のお店の場合、午後2時半頃には売り切れちゃったり。もっと多めに作っておいてよ〜と思うのですが、作れる量にも限りがあるのだろうか。

しかも、がんばって早い時間に買いに行っても、「まだできてないよ」とか、「時間がなかったから、今日はタピオカを作ってないんだよね」なんてことも・・・。台湾の人はマイペースだ。

Olife05.jpg
茶葉も有機のいいのを使ってます。

Olife04.jpg
果汁も100%本物。

ちなみに私の大好きなドリンクは、百香檸檬(パッションフルーツレモン)に珍珠(+10元)を加えた、氷無し、砂糖無しのもの。おいしすぎる。

Olife01.jpg
台湾ではドリンクをこんな袋に入れてくれるので、みんな手に持って歩いてます。私もベビーカーにつけて散歩。タピオカ入りのジュース、きっと台湾を去った後、とても恋しくなるものの一つなんだろうな。(だからこそ、今のうちに思う存分楽しんでおこう!な〜んて、都合のいい言い訳を付けて。)

おいしいジュースを、ありがとう。

O'life 活力客 http://www.o-life.com.tw
ホームページもすごくしっかり作られてて、分かりやすいし、経営理念も素晴らしいです。こういうお店がどんどん増えてくれるとうれしいな。(※支店のリストはこちらでチェック

※補足:このドリンク、日本にお土産に持って帰りたいぐらいなんだけど、タピオカって時間がたつとふやけちゃうの。最初のもちもち感が最高です!
※補足2:お店によって営業時間や営業日が異なるかもしれません。私がよくいくお店は、10:00〜18:30で、日休みです。




私は、てんつくマンめ組JAPANあしなが育英会などを応援しています。
てんつくマンの声が心に響きます。いつも元気をもらい、考えさせられています。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< オーガニックマーケット(248農学市集)日曜日はここ! | main | とうとう蚊の侵入経路を突き止めた?! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1165
トラックバック