子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
西門散策に行ってみよう。そしてお土産のヘアゴム。
西門散歩02.jpg
毎日、赤ちゃんとお散歩。先週末、西門から台北駅まで、てくてく散歩してきました。というのは、もうすぐ猛暑だーと思うと、ちょっとでも涼しいうちに、気になってたエリアを歩いておきたくて。暑くなったらもう歩けません。

・・・と思ってたら、なんと昨日、台北の最高気温は35.1度に!!!泣きそうでした。この弱った体に、この暑さと湿度は非常に厳しい。本気で日本への逃避行を考え中です。

さて、写真は、先日のお散歩途中で見つけたヘアゴム。ぷっくりリボンがかわいくて、姪っ子へのお土産に買いました。これはKoちゃん用。喜んでくれるかな?

西門散歩01.jpg
ブルーのほうが、お姉ちゃんのSuちゃん用。ぷっくり、ぷっくり。かわいいな。3個で100元なので、1個約100円。ちょっと高めだ。

西門散歩03.jpg
おまけのリボン。これでポニーテルして学校いったら、めちゃかわい〜と想像。

西門散歩06.jpg
あっ、そうだそうだ。だいぶ前に、別の場所で、こんなカチューシャも見つけて買ってあるのです。こちらは1個50元(約140円)。ちょっと派手だけど、夏にワンピース着て、このカチューシャしてたら、かわいいだろうなぁと思って。姪っ子たちの喜ぶ顔を思うと、いつもちょっとだけお土産買っちゃう。

でも・・・甥っ子へのお土産はないのです。男の子のお土産・・・う〜ん、想像がつかない。ごめんよ、Hiくん。我が子もBOYだというのに、3姉妹で育ったためか、男の子というのは、まだまだ未知の世界なのです。

西門散歩05.jpg
おまけ。西門散策中にみつけた、トトロリュック。口のところが、ちょうどチャックになってるのです。ちっちゃな子が、これしょってたらかわいいだろうな。でも、なんか怪しい。きっとこれ、偽者トトロ。

西門散歩04.jpg
西門で、歌手の握手&写真撮影会をしてました。なんかね、唐 禹哲(ダンソン・タン)という男性歌手みたい。

でもね、でもね、私と旦那さんの共通の感想は・・・写真と違うね・・・でした。写真の方が、ずっとかっこいいね・・・。ファンの方がいたら、ごめんなさい。私の目の錯覚かも。うん、きっとそうだ。

台北の街は小さいので、けっこう有名人を見かける率が高い気がします。でも、だ〜れのことも知らないので、見つけても気楽なもんです。これが日本だったら、私も、キャーウォーって騒いでるのかも。




私は、てんつくマンめ組JAPANあしなが育英会などを応援しています。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 母の日とスーパー。 | main | オーガニックマーケット(248農学市集)日曜日はここ! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1163
トラックバック