子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
母の日とスーパー。
dearMother.jpg
母の日。親子3人でバスに乗って散歩にでかけた先で、カーネーションを1本もらいました。いつの間にか、私も母になってたんだなぁ。今までずっと母の日は、自分の母に感謝して贈り物をしてきた日だったから、こうして自分が対象になる日がくるとは思ってなくて、今もまだ不思議な感じです。

私は、あなた(Baby)がいてくれるだけで、幸せなのです。あなたのおかげで、母になれたのよ。ただただ、あなたに、ありがとう。

さて、ここ台湾でも、母の日のイベントがいっぱい。どこもかしこもMother's Day! これはスーパーのチラシにのってた、母の日用のケーキ。私には、どうしても、ちびまるこちゃんのお母さんに見えますが。ほのぼの。


今日はせっかくなので、スーパーの商品をいろいろと。あまり説明しませんが、写真を楽しんでもらえたらうれしいです。

fromtaiwan01.jpg

fromtaiwan02.jpg
↑ えっ、くだもの・・・

fromtaiwan08.jpg

fromtaiwan03.jpg

fromtaiwan07.jpg

fromtaiwan05.jpg

fromtaiwan06.jpg
↑えっ、フランスクッキー・・・アンコ・・・



fromtaiwan04.jpg

fromtaiwan10.jpg

たくさん写真が続いたので、ちょっと、ひと休み。ひと休み。

fromtaiwan11.jpg

ごろりん。

アーモンドティー with ヘーゼルナッツ。足の部分が、ヤム芋で、すね毛みたいになってるのが、さらに素敵です。

こんなだけど、きみ、おいしそうよ。ということで、これは親戚のお土産用に買ったのでした。今頃、日本海に浮かぶ船の上で、どんぶらこ、どんぶらこ。無事に届きますように。




私は、てんつくマンめ組JAPANあしなが育英会などを応援しています。
てんつくマンのブログは毎日読んでいます。これからも応援していきます。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 母の台湾お気に入り。アテンド記録 | main | 西門散策に行ってみよう。そしてお土産のヘアゴム。 >>
コメント
by 引地悠 at 2011/05/09 4:01 PM
こんにちは。いつもブログを読んで、元気をいただいています。
私は、2歳の娘がいますが、教会で、母の日にカーネーションをもらったとき、本当に嬉しいな〜と思いました。母になる前は、「未来のお母さんへ」と言われながら、もらっていましたが、やはり、実際に母になってからは、格別ですね。スーパーの写真、楽しく拝見しました。いろんな発見がありそうですね! Rieさんのセンス、とってもすてきです。

by RIE at 2011/05/10 1:46 AM
引地悠さん、こんにちは。
最後の一言、なんだか最大級の褒め言葉をいただいた気がして、照れつつも、喜んでいます。いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

引地さんのブログも拝見しました。病気は、「なるべく薬に頼らず、自分で治す!」なんと素晴らしい〜。こんなお医者さまが近くにいてくださったら、と思うばかりです。

コメント、とてもうれしかったです。今後ともよろしくお願いします。

by 引地悠 at 2011/05/11 8:29 AM
お返事いただきまして、ありがとうございました。
今後も、楽しみに、訪問させていただきます!
もしよろしかったら、RIEさんのブログを、ブックマークに登録させていただきたいのですが、いかがでしょうか。

by RIE at 2011/05/14 3:31 AM
引地さん、こんにちは。
ブックマーク、もちろんうれしいです。ありがとうございます♪こちらも(なかなか時間がなくすぐにはできませんが)、引地さんのブログをリンクしたいと思います。(^.^)

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1162
トラックバック