子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
母の台湾お気に入り。アテンド記録

寛心園2011-2.jpg
先日、1年ぶりに母が台湾に来ていました。いろいろなご縁があり、今では親しいお友達もでき、母が台湾に来るのは、もう何度目になるのだろう。そして、台北に来るたび、その目覚しいほどの発展の様子に驚いているようです。うん、住んでても私もそう思う。

どんどんきれいに、新しく、おしゃれになっていく街並みやお店。そして今回も、台湾の人の元気さ、あたたかさに触れ、とてもうれしそうでした。

台湾、ほんとにいいところだよね。たくさん、ありがとう。


さて、写真は、今回、母の一番のお気に入りとなったベジタリアンレストラン「寛心園」のメインディッシュ。私もこのお店、だ~い好き。ということで、今回は寛心園の写真を交えつつ、母の台湾お気に入りについてご紹介です。

★今回、母のお気に入りベジレストラン
1位:寛心園(なんと2回も行きました。満足度がとても高いお店)
2位:陽明春天(お得なランチへ。キノコのステーキに、母も大感激!)
3位:斎民(オーガニック食材を使った鍋。お肉メニューも揃うのでみんなにお勧め)

寛心園2011-4.jpg
寛心園に2度も行ったのは、母がこれ↑を食べたかったから。うん、おいしい!

このお店は良質の食材ばかりを使っているので、うれしいのです。そして、とにかく野菜をおいしくたっぷりとれる。しかもコストパフォーマンスが非常に良い。コースで頼むと、お腹いっぱいで食べきれないほどなので、そのときはお持ち帰りで♪

★母もお気に入りの自然食品店(=私のお気に入り)
聖科斯有機食品店(統一有機)
里仁
棉花田生機園地

寛心園2011-1.jpg
これがデザート。暑くなったので、冷やしぜんざいと、フルーツの盛り合わせ。両方でるところがすごい。いつも満席でにぎわっている店内です。

★その他、いろいろ
・タピオカドリンク(オーガニックのドリンクは、O'lifeで)
新純香(お茶の試飲と、お茶グッズにご満悦)
小上海(ベジ餃子、めちゃおいしかった、との感想)
六星集足體養身會館(足裏マッサージは、やはりここが一番!)
微熱山丘(ここのパイナップルケーキに感激して、お土産いっぱい購入)
magic.Sで変身写真♪ すごく楽しかったみたい。よかった!
・永康街(やっぱり台湾雑貨を買うなら、このエリアが一番そろうよね)

寛心園2011-3.jpg
★次回行きたいというお店
・布を買いに迪化街へ(お気に入りのお店があるのです)
・RIMOWA(台湾でRIMOWAのスーツケースが安いと聞いたので、次こそ)

私の体調が万全ではなかったけど、母だけに、無理せず、休み休み、自分たちのペースでゆっくり回れてよかったです。私が手が痛くてなかなか掃除できずいた部分まで、いつの間にか掃除したり、片付けていってくれました。

お母さん、また来れるといいね!ありがとう。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 蓮霧の季節がやってきた | main | 母の日とスーパー。 >>
コメント
by A-77 at 2011/05/11 2:24 AM
こんにちは☆いつもツイッターで蚊のコメントを残しているのですが(笑)こちらに初めてコメントをいれてみました♪寛心園おいしいですよね♪私もお気に入りのお店のひとつです。小さなBABYちゃん連れで、体調がすぐれない時のお母さんの存在、とてもあたたかいですよね。次回の来台時もお母様が台湾を楽しめますように^^

by RIE at 2011/05/11 7:51 PM
A-77さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。寛心園、私も大好きです。もし他に、おすすめのヘルシーレストランをご存知でしたら、ぜひ教えてください♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1159
トラックバック