子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北でドレスを買うなら
大好きな台湾。今も、日本のこと、いっぱい応援してくれてる台湾。

引っ越してきた時から、たくさんの人に親切にしてもらい、そんな台湾へのお礼の気持ちをかねて、ブログを書いていました。このブログを見てくださってる方が、台湾を好きになってもらえたら、そして台湾に遊びに来てもらえたらと思い、書き綴ってました。また少しずつ、台湾のことを紹介していきたいと思います。

台湾でドレス01.jpg
台北で格安ドレスを買おうと思ったのだけど、う〜ん、案外見つからない。でも、全く無いわけでもない。ということで、私と同じようにドレスを探す人がいるかもしれないので、情報を残しておきます。

私の経験上、台北で格安ドレスがあるのは、

1)地下街のショップ(※台北駅周辺の地下街や忠孝敦化駅地下街など)
2)夜市のショップ(※四平街陽光商圏にも若干ありました)
3)モール・デパートの中(※たまにある) など。


そして、なぜかどこも同じ(子供用)ドレスを扱ってたりするので、みんな同じところで仕入れてるのかも。価格も同じ。もっと知りたいけど、言葉が通じないだけに、これ以上の情報をつかめなくて残念。できれば、ドレスの問屋情報を知りたいのだけど、やはり言葉の壁が高い、高い。

台湾でドレス02.jpg
こちらは、忠孝敦化駅につながる地下街にあるコスプレ服のお店で見つけた、子供用のドレスたち。399元〜599元ぐらい。ほとんど1サイズ1着しかおいてないので、せっかく気に入ったデザインがあっても、サイズが無いことも。子供用のドレスは、全部で10種類ぐらいありました。

せっかくなので、このお店の情報を書いておきますね。ただし地下街のお店も、入れ替わりが激しいので、このお店もずっとここにあるかは分かりません。

ATE?服飾精品屋
営業時間 11:00-21:30
台北市忠孝東路四段東区地下街8-4(MRT忠孝敦化駅13号出口近く)
電話 87720959
※クレジットカードは、嫌がられるけど、なんとか使えました。店員さん、かなり無愛想・・・これが残念。

台湾でドレス03.jpg
すぐ近くには、大人用のドレスやさんも。セクシー系から、けっこう素敵なドレスまで、かなりたくさん。ぎゅうぎゅう。子供用は数点しかないけど、このお店、値段にお直し代も含まれていて、案外しっかりしてました。お直しは、大急ぎでお願いすれば、翌日の夕方仕上げも可能でした。

台湾でドレス04.jpg
大人用のドレスの価格をチェックしてないけど、日本よりだいぶ安いはず。写真の右上に映ってるワイン色のドレスとか、かわいかった〜。でも私には着る機会がないので・・・。

MISSDIOR 福氣舗
営業時間 11:00-22:00
台北市忠孝東路四段東区地下街15-2
電話 8772-8791(MRT忠孝敦化駅12号出口)
※クレジットカード使えます。でも、値段交渉して少し安くしてもらったら、支払にカードは使わせてもらえず。お姉さんとは英語で会話しました。お姉さん、元気で親切。


P.S. 震災に関することで伝えたいこと、後で別の記事で書きますね。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< いろいろな意見。いろいろな想い。 | main | 3人寄れば文殊の知恵 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1142
トラックバック