子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
気になるドリンク@スーパー編
台湾ドリンク01.jpg
気になるけど、どうしても手が出せないドリンク。

アスパラジュース。1本8元(約22円)。

砂糖も入ってます。なぜ甘い?

台湾ドリンク02.jpg
一見おいしそうなトマトジュース。で、こちらも砂糖入り。どーして。

台湾の飲み物はほんとに砂糖入りが多い。お茶にも。

ただ、台湾ならではの嬉しいこともあるのです。ジューススタンドなどでは、甘みを調節できるのです。例えば、台湾の有名なタピオカミルクティーなどもそう。ほとんどのドリンクやさんで、甘みを無糖〜微糖〜普通〜やや甘め〜とても甘いまで、好きなように調整してもらえるので、これは嬉しい。



今年もまだまだ続いています。2011ウェルカムプレゼントキャンペーン

今年、台湾に来る予定がある方は、旅行前に、ぜひ応募してくださいね。もれなく、故宮博物院無料参観券と、地下鉄のカード、テーマパーク無料入場券などがもらえます。


私は、てんつくマンめ組JAPANあしなが育英会などを応援しています。

今日もてんつくマンのブログを読み、現地の本当の姿・状況を知り、胸が痛くて。日々、自分に、何ができるだろう、と考えています。やっぱりまず今は、自分にできないこと(現地での活動)をしてくださってる方の応援ができるように、継続して、義捐金を送ることかなと思っています。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 現状を数値で見る | main | 震災被災者への物資の提供サイト アゲマス >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1139
トラックバック