子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
升本のマクロビ弁当、すごかった。
マクロビ弁当004.jpg
東京に出張に行った父が、こんなうれしい手土産を持って帰ってきてくれました。ジャジャン!マクロビオティック弁当和正食ー!

亀戸升本という会社が作っているお弁当なのです。ひゃ〜東京はやっぱり違うねぇ。父よ、ありがとう!
ホームページには、升本のマクロビオティック弁当「和正食」は、「肉、魚、卵、乳製品、精白糖、添加物、化学調味料を使わずに職人技でおいしさを追及したお弁当です。」と書かれてます。それも、このお弁当をパって開けたらよく分かります。丁寧に並べられたお弁当。ハッピー、ハッピー。

マクロビ弁当003.jpg
こちらが、和正食マクロビオティック弁当 健(すこやか) 945円。これ、写真で見るよりボリュームがあるんです。おかずが2段重ねになってたり、とにかく満足度が高い。

マクロビ弁当001.jpg
で、こちらが、和正食マクロビオティック弁当 和(なごみ) 1155円。こちらもすご〜い。ご飯が、黒米玄米飯と、柚子玄米飯の2種類入ってました♪ 健弁当よりボリュームが若干UP。おかずの数もUP!

マクロビ弁当002.jpg
こんな丁寧なお品書きまで入った、嬉しくなるお弁当です。

さて、このお弁当を目の前に、私と母がにんまりしながら、大事にちょびちょびっと食べ始めたとき・・・「ただいまー!」と、ランドセルを背負った、姪すーちゃん(7歳)が登場!そうだった・・・今日は姉が仕事のため、すーちゃんはこちら(実家)に帰宅すると言ってたんだった。しかし、なんというグッドタイミングで登場したのか、姪っ子よ。

ということで、横で金魚みたいに口をパクパクしてくる姪っ子を放ってはおけず、みんなで仲良く分け合っていただきました。おいしかったな〜。また、いただきとぅございます。

さて、亀戸升本のマクロビオティック弁当が買えるお店はこちらで確認してくださいね。案外あちこちにあるのです(※一覧の中の「和正食」マークがあるお店で購入できます)。でも、各店舗で販売数は少ないと思うので、電話で予約しておくのがおすすめです。新幹線(東京駅)を利用する人は、丸ビル地下1階のお店が便利かも。 

台湾でも、こんなお弁当を食べれたらなぁ・・・というのは、ポツリと余計なつぶやきです。
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     マクロビレストラン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< マクロビオティック風すき焼き | main | 台湾のみなさん、焼き芋が好きなのね。私も好きよ。 >>
コメント
by うさまる at 2011/03/06 8:17 PM
こんばんは♪
いつも、楽しく見させてもらっています。

私も、3日に東京へ行く用事があり、帰りに升本のお弁当を買ったんです〜!
だんなサンの分と2種類買いました♪

りえサンのブログをみて、『この前、食べたお弁当だ〜』と嬉しくなって、思わずコメントしちゃいました。
本当に素敵なお弁当ですよね。
あんなお弁当がつくれるといいなあ…なんて思いました♪

by RIE at 2011/03/06 10:10 PM
うさまるさん、こんばんは!

うれしい偶然ですね♪升本のお弁当、うわ〜っと、すばらしかったです。たくさんの人にお弁当のことを知ってもらって、みんなで応援していけたら嬉しいなぁと思ってます。(せっかく素晴らしいお店や商品も、まだまだ需要が少ないと思うので、みんなで応援しないと、なくなってしまうものも多くて残念なので。)

またブログに来てくださいね♪いつも見てくださってありがとうございます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック