子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
三六九素食包子でほくほく。
包01.jpg
ずっと行ってみたかった、三六九素食包子さん。

包子とは、日本でいう肉まん・アンまん(中華マン)みたいなものですが、台湾では、さらにいろんな場所で、いろんな具が楽しめます。しかもこのお店(三六九素食包子)は、おいしいと評判のベジタリアン包子やさん

お正月に姉たちが来台したときの帰国日の朝、妹と旦那さんコンビで買いに行ってもらいました。うきうき。わくわく。

包02.jpg
どかーんと、いろんな味を12個。しかしこれが、みんなの手が伸び、あれよあれよと、なくなっていくのです。おいしかったー。

ちなみに、買ってきたのは、雪裡紅包(カラシ菜マン)、高麗菜包(キャベツマン)、香效氛J顱覆燭韻里灰泪鵝法∋裕豆包(インゲンマン)、客家酸菜包、蘿蔔絲包(大根マン)。

どれもおいしかったなぁ。とくに、姪っ子が絶賛してたのが、高麗菜包(キャベツマン)でした。空港で食べる!と嬉しそうに持って行きました。あぁ、私もまた買いにいきたいな。

包03.jpg
これは、多分、雪裡紅包(カラシ菜マン)。これまた、おいしー。ぼやけてるけど、カメラの奥のほうで、姪っ子たちが大事そうに包子を持って食べてる姿、分かってもらえるでしょうか(笑)。

日本ではちょっと出会えない味です。具がぎっしりで、1個でもお腹が満たされるけど、ついついたくさん食べたくなる味。でも、ベジだけに胃もたれしない。いろんな味を試せるのが、なんとも嬉しい包子たちです。そうそう、旦那さんは、芝麻甜包(黒ゴママン)を食べたら、おいしかったそうです。こちらは甘めなので、デザートにどうぞ。

早朝から営業してるので、ぜひ帰国日の朝にも。お土産にして日本に持って帰ったら、みんな喜ぶだろうなぁ。でも、重いから私には無理だぁ。みんな、ごめんよ。

そうそう値段は1個18元(約50円)。10個買うと1個おまけです。



三六九素食包子(光復南路店)
台北市信義區光復南路419巷145號 02-8780-1949
※最寄駅はMRT国父紀念館駅。光復市場の正面にあるお店。台北101も近いよ。
※テイクアウトのみ。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< どうやらキラキラが好きらしい(台湾雑貨) | main | 雑穀米がおいしいのよ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1116
トラックバック