子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
プチ台湾土産。もこもこシュシュと、ネックレス。
taiwan_gift01.jpg
久しぶりに台湾土産の紹介です。

これは今回帰国したときに、いっぱい買って帰ったもこもこシュシュ。こんなに安くてごめんなさいね・・・ぐらいに、ほんと安〜いものなんだけど、案外かわいくって、気に入っちゃって。もこもこしてるから、髪にゴムの跡が残らないのも、グッドポイント。

taiwan_gift02.jpg
ねっ、ほんとにたくさん買ったのよ。で、みんなに好きな色を選んでもらいました。

欠点を言うなら、安いものだけに、ゴムひもが1本ほつれたとき、それを引っ張るとスルスル〜とほどけちゃう可能性があることぐらい。あとはかわいいし、めちゃ安いし、使いやすいし、なかなかいいお土産なんじゃないかと、勝手に高評価。

購入したのは、台北駅に隣接する地下街で。お店によって値段も違うと思うけど、私が買ったお店は、10個買うと1個おまけで、全部で100元だったような。(安すぎて、日本円をここに載せられない。。。)

taiwan_gift03.jpg
さてこちらは、母に頼まれて永康街の雑貨屋さん「雲彩軒」で買ってきたネックレス。

前回、母が台湾に来たときに気に入って、ぜひいいのがあったら買ってきてと頼まれまして。ネックレスもそれぞれ1点もので、全部デザインが違うから迷う迷う。何十個も自分で試したあとで、2個選んで買いました。誕生日プレゼントなどにもいいかも。

小さなお店だけど、お土産にするにはなかなかいいものがそろってるので、おすすめです。※台湾コーディネーター情報発信局さんの「雲彩軒」紹介ページ

(※しばらくコメントのお返事ができなくてごめんなさい)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ママ、生まれる前から大好きだよ! | main | チェコ・プラハ城の思い出 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1095
トラックバック