子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
チェコ・プラハ城の思い出
プラハ城10.jpg
今でも、ときどきふっと思い出すのが、去年の冬、一人で旅したヨーロッパのこと。

本当は彼と二人で行きたかったけど、予定がつかなくて、でもどうしても行きたくて、全部自分で手配して、一人ぽっちで出かけた節約旅行。旅のところどころで、二人だったらもっと楽しかっただろうなぁと思ったりもしたけど、それでも思う存分「旅」を満喫できて、すごく幸せでした。

だからこそ、今の自分があるんだろうなぁ。

プラハ城01.jpg
ずっと行ってみたかった、チェコのプラハ。ここはプラハ城の中。そしてこれは、古い暖房器具。深い緑がとても素敵で、思わず触れたくなったほど。

プラハ城05.jpg
天井に描かれた絵。まるでスカーフのデザインみたいだ、というのが第一印象。

プラハ城02.jpg
すっごいなぁって思いつつ、ずっと天井を眺めていたら首がピキピキ。

プラハ城03.jpg
冬の閑散期だったからこそ、ゆっくり観光できました。寒かったし、不便なことだってあったけど、冬は冬でよい。私は冬が好きだもん。

プラハ城04.jpg
やけに気になった、威厳あるデザイン。時間を経ても、朱色がとても鮮やかで素敵。

プラハ城06.jpg
これはドアノブ。

こういう細かな装飾を見つけるのが大好きで、こんなところにも人がいる!ってカメラでパシャパシャ撮ってたら、何があるんだ?と、人が集まってきたり。

プラハ城08.jpg
こういうデザイン、すっごく面白い。すっごく好き。

いつか自分の家を建てる日がきたら、家のところどころに、こういう遊び心を取り入れたいんだなぁと本気で思う。でも、当時の人は、決して遊び心で取り入れたんじゃなくて、きっと深い意味があったんだろうなぁ。こんな気楽な考えして、ごめんなさいね。

きっとしばらく、ヨーロッパの気まま旅行はできないけど、いつかまた行きたいなぁと思うのです。行けると思ってたら、また叶うはず。まだまだ見たことない場所、行ってみたい場所がたくさんです。あぁ、そんな日が楽しみだなぁ。

旅に出させてくれてありがとう。そして、未来の分も先に感謝。ありがとう。



(※しばらくコメントのお返事ができなくてごめんなさい)
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】チェコ  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< プチ台湾土産。もこもこシュシュと、ネックレス。 | main | Hello Baby >>
コメント
by スタッフZ at 2010/10/16 8:28 PM
Rieさま、ご無沙汰してます。スタッフZです。
体調はいかがですか?
先ほどPEKOEの記事を書き、こちらにリンクさせていただきましたので、お知らせいたしますね。
もうそろそろ予定日ですか?無事のご出産お祈りしております♪(大変な時期かと思いますのでレス不要です。)


コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック