世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 鼎泰豐で、小籠包を食べよう!どっちがおいしい? | main | 麻膳堂 台湾でピリ辛の麻辣牛肉麺を食べよう! >>
台湾で変身写真。友人ファミリー、ベネトン編。
benetton01.jpg
GWの頃、台北に来てくれた大好きなお友達ファミリー。

先日、変身写真のアルバムが出来上りました!せっかくなので、本人の承諾を得て、ファミリー変身写真のご紹介です。ほんと、素敵な写真ばかり♪

今回の撮影は、ベネトンフォトクラブ(班尼頓廣告風格寫真)。最初は別の写真館の予定だったものの、家族写真となると、子供用の服がそろっているか、子供の撮影に慣れているか、などの課題もあり、探して悩んでベネトンに決定。ベネトンは以前、別の友人夫婦が撮影してすごく評判もよかったので、安心はしてました。そして、やはりベネトンで大正解。よかった、よかった!
benetton02.jpg
二人とも、すっごくかわいい♪

友人夫婦は、私たちの結婚式に飾ってた変身写真を見て、いつか自分たちも撮ってみたいなぁと思ってくれてたようで、こうして台湾旅行の記念に実現。ママ×2着、パパ×1着、子供×1着。3人一緒の写真もあれば、2人のも1人だけで写ってる写真も。パターンがいろいろで、楽しい。

benetton04.jpg
その一方で、写真が多くて選ぶのが大変。実は・・・写真選びは、後日、私たち夫婦がしました。子供が小さいから、さすがに写真選びまでこなすのは大変で、普通は写真館におまかせするのですが、本当に気に入ったアルバムを作るには、経験上、やっぱり自分で選んだ方がいいと分かってるから、「私たちにまかせて!」と、変なとこで自信満々にアピールする私。一任されました。

ものすごい枚数の中、選ぶのはとても大変だったけど、私たち夫婦にとっても、自信作?となるアルバムが完成。写真を選んだ後は、自分たちの写真じゃないのに、すごい満足感で「やったね!」「がんばったね!」なんて言いながら帰ってきました(笑)。

benetton03.jpg
そうそう、アルバムの表紙写真も、写真の順番も、全部自分たちで選べます。写真の順番までは指定できないところも多いから、ベネトンなかなかいいかも。

さらにベネトンのいいところは、家族写真&子供写真に慣れてること。日本人のお客さんはもちろん、いつも地元のお客さんでもにぎわってます。子連れが多いから、子供がわいわい騒いでても全然へっちゃら。というか、ベネトンは、他の写真館に比べて、家族写真&子供写真の割合がとても多い。ここは家族にとってもおすすめ!

一方、女性だけor一人で変身写真を撮るなら、今年、私が変身写真を撮ったmagic.Sは満足度が高くておすすめ。女優になったような気持ちで、優雅に撮影できます。(今だから言えるのですが、今年になって妊娠が発覚して、大慌てでここに変身写真を撮りに行ったのでした。)

こんな風に写真館によって特徴も違うので、せっかく変身写真を撮るときは、口コミや、実際に撮った人の写真を見て、好みにあうところを選んでくださいね。友人ファミリーのアルバム見てたら、私たちも1年後、ベネトンで家族写真を撮りたくなりました。その日が楽しみだ〜。

※ベネトン写真館については、過去記事で詳しく紹介。こちらをどうぞ。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by at 2010/07/13 9:56 PM
素敵な写真だね。
いつかこんな写真集が作れるといいものだと思うねぇ。

by RIE at 2010/07/14 12:25 AM
ねぇ。いい写真ばかりだよね。

もともと笑顔の素敵なファミリーなのだけど、そのよさがギュッとつまったアルバムができあがって、ほんとによかったよ☆

by 山海 at 2010/07/15 12:20 AM
いつもみさせていただいております。拝見するだけですみません。
ずっとお伺いしたいなと思っていたのですが、りえさんは皮膚炎の自然療法は何をされているのですか?詳しく教えて頂けたらと思います。
私はいますごく皮膚炎に悩んでいて最近(このブログを読み始めたころは全然皮膚炎ではなかったです)左肩や腕や足にただれができてしまいました。病院にいって薬を処方していただいたのですが、なおるもののまたすぐ再発してしまい困っています。お手当て教えていただけませんか?


by RIE at 2010/07/19 12:55 AM
山海さん、こんにちは。
皮膚炎の手当てのこと、ゆっくり書きたいのですが、なかなか今は時間がなくて・・・ごめんなさい。せっかく聞いてくれたのに申し訳ない思いです。過去に色々紹介しているので、そちらを参考にしていただけると幸いです。

ただいえるのは、皮膚炎が私のように排毒現象によるものだった場合、人それぞれ手当て法が変わってくるということと、さらに、時期(経過)によって、効果のある手当て法が変わってきていたので、自分の体の様子を見ながら、そのときに一番効果のある方法をしていくのが一番だと思いました。どうか山海さんの体もよくなりますように。

by 山海 at 2010/07/20 4:20 PM
ご丁寧にありがとうございます。
今までの自然療法に関する記事読み直させていただきました。
参考にしつつできることからやっていきたいなと思いました。
ありがとうございました。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1056
トラックバック