子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
天津葱抓餅 もちもちネギ餅食べる?
天津葱餅001.jpg
鼎泰豊やマンゴーカキ氷(永康15、 旧=冰館)で有名な永康街に、いつも行列ができてるお店がもう一つ。それがこの天津葱抓餅。いつもこのお店の前を歩くたび、おいしいのかな、どんな味かなって気になってました。

ということで、旦那さんとsababa(ファラフェル)デートしたときに、彼に一つ味見をしてもらうことに。行きは10人以上並んでいたので諦めて、帰りは5人ぐらいだったので並んで購入。どんどん出来上るから、列の進みも早いです。

天津葱餅002.jpg
一番シンプルな25元(約70円)を一枚購入。他には卵入りなど全部で6種類。

天津葱餅003.jpg
焼きたてだから、熱々ほくほく。おいしそう♪ 私は、ねずみのひとかじり程度を食べてみました。ほほぉ。なるほど。彼もなかなかおいしいねとの感想。やっぱり熱々をその場で食べるのがベストなようです。もちもちホクホクで楽しい。

台湾は食べ歩きが楽しい場所。こりゃ、観光客の人も喜ぶだろうねぇ、というのが二人の感想。例えば、鼎泰豊で小籠包を食べて、永康15(旧=冰館)でマンゴーカキ氷食べて、この天津葱抓餅食べて。お腹もびっくり満腹だ。

※天津葱抓餅にはラードが入ってるかも。厳格にマクロビオティックやベジタリアンをしている方は、注意してくださいね。

IceMonster.jpg
この写真は、再OPENしたばかりの頃の永康15(旧=冰館)。ものすごい行列。で、この永康15の向かいに、このネギ餅の天津葱抓餅さんがありますよ。

みなさんも、食べ歩き台湾を楽しんでくださいね。

天津葱抓餅のこと、詳しくは旅々台北さんのサイトでご確認を)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-その他レストラン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< PEKOE おしゃれな台湾土産のお店 | main | オーガニックマーケット(248農学市集)@台北 >>
コメント
by たぬき at 2010/11/15 1:56 PM
こんにちは
私もここの葱抓餅をティンタイフォンで小籠包を食べてから頂きました。
あまりの美味しさに小籠包を先に食べずにこれから先にすればよかったと後悔しております。
表面パリパリ中モッチリ(^.^)
ホント台湾は小吃が美味しいですね。

by RIE at 2010/12/11 4:38 PM
たぬきさん、こんにちは。
お返事がずっとできなくてごめんなさい。

台湾はおいしいものがいっぱいですよね♪
ぜひまたお腹いっぱい食べにきてくださいね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1051
トラックバック